1. トップ
  2. ファッション
  3. 春に贈りたい、“メイドイン日本”のレターアイテム6選【大人かわいい編】

春に贈りたい、“メイドイン日本”のレターアイテム6選【大人かわいい編】

  • 2018.3.11
  • 3681 views

春は出会いと別れの季節。特に3月は、職場や住まいなどの環境が大きく変わる季節です。そんな3月は、新天地に旅立つ人を見送る機会も多くなりますよね。そこで、旅立つ人たちに心を込めたメッセージを添えたカードを贈ってみてはいかがでしょうか。今回は、“メイドイン日本”の大人かわいいレターアイテムを紹介します。

お洒落好きな友達に贈りたい「コスメのようなピンクのサンキューカード」「ミントグリーンのサンキューカード」

水彩絵の具でラフに塗られたパステルピンクとミントグリーンの背景色がエレガントなカード。気負いなくサッと筆で書かれた「thanks」「thank you」の白い文字で、爽やか、かつ優しい印象になっています。

「コスメのようなピンクのサンキューカード」を、ネイルや香水、ハンカチなどのコスメやファッション小物などのプレゼントに添えると、お洒落好きな友達に喜んでもらえそう。贈るプレゼントやラッピングアイテムとカードの色合わせをコーディネートをすれば、スタイリッシュな雰囲気のラッピングになります。

男女問わず気軽に贈れるカラフルなカード「BOOK-MATCH CARD」

正方形のブックマッチ型のおもて面が目を引く「BOOK-MATCH CARD」。中にひとことメッセージを書けるサイズのカードがセットされています。

カラフルでありながらもシャープな柄なので、相手は男女どちらであっても気軽に贈れそう。「Thank you」文字部分は、活版印刷と金箔押しを合わせた加工をしているんですよ。小さなカードに、さり気ないこだわりが垣間見えます。

「BOOK-MATCH CARD」には、麻ひもが付属でついています。送別のプレゼントに、麻ひもを通した「BOOK-MATCH CARD」をタグのように付けると、プレゼントがより華やぎますね。

37種類の動物からお気に入りを選んで「No.602 ミニカードセット」

繊細な線で、細かな毛並みまで描写した動物の絵が魅力的な「No.602 ミニカードセット」。キリンやフラミンゴからアリクイまで、他ではあまり見かけない動物のカードが、全37種類揃っています。

動物の印刷色に合わせたカラフルな封筒も、セットになっています。封筒の色を柄と同系色で揃えているとは限りません。意外な色合わせを楽しめるのも「No.602 ミニカードセット」の魅力です。

紙モノアイテムが好きな友人や職場の同僚には、「No.602 ミニカードセット」そのものをプレゼントするのもおすすめですよ。

日本の四季を感じるデザインで老若男女に好まれる「紙シリーズ 一筆箋」

日本の四季を絵柄にあしらったお手紙アイテムが揃う「紙シリーズ」。今春、新たに登場した柄は11種類あり、そのすべてが桜をモチーフにしています。

日本ならではのモチーフを使いつつも、デザインにはモダンさも含まれています。そのため、日頃使っているボールペンでサクッと書いても、不釣り合いな印象になりにくいのが嬉しいポイントです。もちろん、万年筆でしっとりと綴るのにも最適です。

一筆箋は1セットにつき2〜4枚の柄が入っています。複数の人にメッセージを送る際は、相手によって柄を選んでみては?

※季節限定製品のため、製品によっては販売を終了している場合があります。

上品で華やかなフォントに目を奪われる「サンキューカード《Merci beaucoup》 」

「自分らしく過ごせる好きな服」を、注文服と既製服で提案する洋服ブランド「KIFNASK(キフナスク)」の「サンキューカード《Merci beaucoup》 」。カードおもて面に大きく印刷された「Merci beaucoup」の中に、シルバー箔で印刷された文字が含まれているのが特徴。光の反射によって、さり気なく華やかな印象が演出されています。

1セットにつき、「 Avec amour et gratitude!(愛と感謝を込めて)」のメッセージ入り中紙と、無地の中紙の2種類が入っています。忙しくてゆっくりメッセージが書けない人や、想いを自分の言葉で綴るのが苦手な人は、メッセージ入りの中紙にシンプルな一言を添えるだけで十分気持ちが伝わるはず。ありったけの想いを伝えたい人は、無地の中紙に綴って。

上司や先輩に贈れるシックな一言メッセージカード「coto・no・ha 長方形カード・封筒」

繊細なタッチで描かれたメッセージ枠が大人っぽさを感じさせる「coto・no・ha 長方形カード・封筒」。華やかさと上品さを兼ね備えているので、お世話になった上司や先輩に贈るメッセージカードとして使えそうです。

「coto・no・ha 長方形カード・封筒」のカードには、活版印刷によってあらかじめ記入枠がつくられています。そのため、横長サイズではあるものの、短文のメッセージを書いてもカード全体の見た目が寂しい印象になりません。

封筒付きの横長カードなので、一緒に美術展やコンサートなどのチケットを入れて贈ることもできます。意外なプレゼントに、受け取った相手もきっと驚きますよ。贈りたい相手にぴったりのレターアイテムは見つかりましたか?感謝の気持ちや応援のメッセージを、とっておきのレターアイテムに込めてぜひ贈ってみてくださいね。

の記事をもっとみる