1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 捨ててしまうトイレットペーパーの芯を再利用しよう!真似したいDIYアイデア8選

捨ててしまうトイレットペーパーの芯を再利用しよう!真似したいDIYアイデア8選

  • 2018.3.11
  • 19624 views

トイレットペーパーを使い終わったら、芯は捨ててしまうという方も多いですよね。しかし、そのトイレットペーパーの芯を使えば、おしゃれなオブジェや子どものおもちゃを作ることができるんですよ。今回は、トイレットペーパーの芯を使ったDIYアイデアをまとめました。

トイレットペーパーの芯を再利用!

キャンドル

トイレットペーパーの芯をカットし、グルーガンで底を作り、蝋が垂れているように作って、端材に固定します。そして、トイレットペーパーの中にLEDライトを入れ、取っ手やフェイクグリーンをつけたプラケースをかぶせたら、できあがり。トイレットペーパーの芯を使っているようには見えないおしゃれな仕上がりです。

輪飾り

トイレットペーパーの芯を切ってペイントしたら、お好みのスタンプを押して繋げていくだけで、おしゃれな輪飾りに。ナチュラルインテリアなどの、ちょっとしたアクセントにもぴったりです。 

鉄パイプ風オブジェ

鉄パイプのように見えるこちらのオブジェも、トイレットペーパーの芯を加工したもの。トイレットペーパーの芯を切り、プラスターメディウムを塗ったら、ラストメディウムや水性ウッドステイン、アクリル絵の具などを塗ると完成です。完成したら、可愛らしい小さな花を入れて飾るのも素敵ですね。 

おもちゃ

トイレットペーパーの芯を使えば、子どものおもちゃを作ることも。トイレットペーパーの芯と、マスキングテープを使って作ることができます。数字や文字が書かれたマスキングテープを使えば、知育玩具にもなりますね。 

双眼鏡

画像下の双眼鏡は、トイレットペーパーの芯とヤクルトのカップ、リボンとマスキングテープを使って作ったもの。とてもリアルな仕上がりで、子どもも喜んでくれそうですね。 

クラウン型オブジェ

こちらのクラウン柄オブジェは、トイレットペーパーの芯をクラウン型に切り、ペイントしたりデコシールを貼ったりして作ったもの。可愛らしく、アンティークインテリアやナチュラルインテリアにもぴったりなオブジェです。 

アイアン風ボビン

トイレットペーパーの芯を支柱にして、ペーパーコースターと組み合わせて、デコシールを貼ったりペイントしたりすれば、おしゃれなアイアン風ボビンになります。アンティークインテリアに取り入れたいアイテムですね。 

ペーパーホルダー

こちらのペーパーホルダーは、トイレットペーパーの芯にお好みのラベルを貼って作ったものです。かさばるポスターも、くるくると丸めてペーパーホルダーをつけて収納すればすっきりとしますね。 

まとめ

トイレットペーパーの芯を使ったDIYアイデアをご紹介しましたが、いかがでしたか?どのアイデアも、トイレットペーパーの芯を使っているとは思えないような仕上がりでしたね。トイレットペーパーの芯を使ったDIYアイデアは、簡単なものばかりなので、ぜひ挑戦してみてください。