1. トップ
  2. ヘア
  3. 春にときめく大人のふんわりヘア♡スタイリングも簡単なお洒落スタイル特集

春にときめく大人のふんわりヘア♡スタイリングも簡単なお洒落スタイル特集

  • 2018.3.11
  • 27603 views

春の風になびくふんわりヘアは、好感度の高いスタイル♡今回は、スタイリングも簡単な、抜け感のある大人スタイルをご紹介します。ツヤとカールで作るエイジレスなヘアスタイルは、簡単アレンジもお洒落にキマりますよ。素敵なカールスタイルと併せて簡単なアレンジもご紹介しますので、是非参考にしてみて下さいね。

エイジレスなふんわりヘア

髪のハネやすいミディスタイルも、ふんわりカールで解決♪長めの前髪もシースルー&ワンカールで軽さがあるので、全体的にエアリーなヘアスタイルになりますね。

ダークカラーに色気を感じる外ハネスタイル。朝のスタイリングに時間をかけたくない方にもピッタリなワンカールパーマは、毛先にクシュクシュっとスタイリング剤を揉み込むだけでOKの簡単大人ヘアです。 

髪にボリュームが出にくい方にもおすすめな毛先ワンカール♪カールの大きさを小さくすれば、ボリュームも調整出来ます。強めに入れたハイライトで、動きと軽さも大人っぽくキマりますね。 

ダークカラー&丸みのあるカールヘアは、女性らしさNO.1♪毛量の多い方や、クセ毛の方にもおすすめです。スタイリングいらずで、しっとりまとまりのあるスタイルが作れるので、伸ばしかけの方にもピッタリですね。 

ダークカラーは、大人ウェーブで軽さとトレンド感をプラス。サッと髪をまとめてもスタイルのキマりやすい長さとウェーブなので、アレンジ好きの方にもおすすめです。 

春夏は、明るいカラーとカールで美肌効果も♪軽さのあるかき上げ前髪は、毛先カールとの相性も抜群で、キュート&セクシーなスタイルに。 

ふんわりスタイルが苦手な方にもおすすめなアンニュイスタイル。外国人のような柔らかなクセ毛風アレンジは、うねりやボリュームが気になる方にもピッタリです。毛先に丸みがあるだけで、優しい雰囲気になりますね。 

毎日の巻き髪に疲れたら、しっかりワンカールがおすすめ♪毛先のレイヤーでボリュームやカールの動きを調整できるので、自分にピッタリのボリューム感が楽しめます。 

抜け感のあるスタイルを楽しみたい方は、高めの位置からカールを効かせてみて。ハイライトと合わせれば、立体感のある垢抜けヘアに♡ 

外国人のようなカーリーヘア。ラフなまとめ髪や、ちょっとピンで留めるだけでも、お洒落なスタイルが簡単に作れるようになります。 

ふんわりヘアの簡単アレンジ

ふんわりパーマがかかっていれば、ねじってまとめただけでも都会的なアレンジスタイルが作れます。全体的にスタイリングを馴染ませるのもポイント。サイドの髪を残し、全体を一本に結びます。残しておいたサイドの髪をねじりながらゴムに巻きつけて、軽く崩せばOK♪

ワンサイドに寄せて結んだ髪の毛束を、2つに分けてねじります。毛先までねじったら髪を結び、軽く崩してゴムの周りに巻きつけましょう。全体にカールを作っておくと、立体感が簡単に作れます。 

毛先にカールがかかっている方は、濡れている状態でスタイリング剤を揉み込んでおくと、乾いても可愛くカールがキープ出来ます。ラフなポニーテールも、カールがかかっているだけでスタイルがキマりますね♪ 

ふんわりカールに一番おすすめなお団子ヘア♪なるべく高い位置でポニーテールを作ると、頭に丸みが出来て可愛く仕上げる事が出来ます。結んだ毛先は、ねじりながらゴムに巻きつけて。毛先はそのまま下ろしても、カールが可愛いニュアンスを作ってくれます。 

ふんわりカールスタイルなら、まだアップが難しい長さの方でも作りやすいです。届かないサイドの髪は、ねじってピンで固定すると立体的に◎ 

まとめ

いかがでしたか?今回は、春にピッタリな軽やかふんわりヘアをご紹介しました。スタイリングも簡単で、お洒落スタイルが楽しめるカールヘアは、毎日忙しい大人女子の方にもおすすめ。ぜひ参考にしてみて下さいね♡