1. トップ
  2. ファッション
  3. 今すぐ着たくなる!大人女子的ジャケットコーデでカッコイイ女を演出しよう♪

今すぐ着たくなる!大人女子的ジャケットコーデでカッコイイ女を演出しよう♪

  • 2018.3.11
  • 23912 views

おしゃれさんなら押さえておきたい、ジャケットコーデ

ジャケット使いをマスターすれば、簡単に大人感のあるおしゃれなコーデが出来ます。春夏は重たい印象のコーデを脱ぎ捨て、軽めなジャケットでカッコイイ女コーデを作りましょう。今回は、今の時期にぴったりなジャケットを、おしゃれさんのコーデとともにご紹介します。明日からすぐに使える万能コーデが満載ですよ!

今すぐ使えるジャケットコーデ特集

ダークカラーのジャケットはシンプルで使いやすいですが、リクルートっぽくなりがちで、実は扱いにくいアイテム。ホワイトのすっきりパンツと合わせて、きれいめオフィスコーデを作りましょう。

ブラックのジャケットに春カラーなパステルブルーのパンツなら、おしゃれ度もUP!インナーのロゴTでさりげなくカジュアルダウンすれば、こなれたオフィスコーデになりますね。 

グレーのセットアップスーツは抜け感があって、他の子に差がつく着こなしに。インナーにはブラックをチョイスして、コーデが野暮ったくならないように引き締めましょう。 

ベージュのノーカラージャケットで女っぷりをGET!デニムパンツやスニーカーでカジュアルにシフトして、決め過ぎない着こなしに。 

チェックのジャケットをビッグシルエットで取り入れれば、ガーリーになりにくく、カッコイイ女に決まります!ワイドチノパンでこなれた印象をプラスして、トラッドコーデを叶えて。 

ベージュ×ホワイトで作るのは、ふんわり女性らしさも兼ね備えるイケメン女子コーデ。ブラックのインナートップスのお陰で、コーデがギュッと引き締まります! 

ベージュのロングスカートにジャケットを合わせることで、ナチュラルコーデも引き締まった印象に。大人女子らしいカッコよさもあるふんわりとしたスカートコーデは、デートにもおすすめ♡ 

ホワイトジャケットを使えば、涼しげな印象がUP!インナーにビビッドピンクのカーディガンを合わせて、大人可愛いコーデを作りましょう。ブラックの小物でカッコよさをキープして。 

ピンクのキュートなジャケットを使うなら、ブラックパンツでピリッと辛口に。ブラックの大きめなかっちりバッグも、大人感を演出してくれます。 

アイボリーのジャケットは、ビッグシルエットをチョイスしても重たい印象がなく、春夏にぴったりなアイテムです♡足元にはホワイトのスニーカーを使って、きれいめ大人女子コーデを完成させて。 

ネイビージャケット×グレースカートなら、オフィスにすっと馴染むコーデになります♪きちんと感のあるホワイトシャツをインナーに使って、大事な会議の日でも浮かない着こなしを。

甘めなピンクのフレアスカートを使うなら、ジャケットでカッコよさを足して、おしゃれなテイストMIXコーデを作りましょう。かごバッグを持てば季節感も上がりますね♪ 

ベージュのジャケットで作るナチュラルコーデ。シンプルにデニムパンツと合わせるのが◎足元にはレッドのパンプスを使って、ほどよいさし色にしています。 

くすみピンクのパンツは、甘さ控えめで大人女子にちょうどいいアイテム♡ネイビーのジャケットがカッコよさをプラスして、自立した女性を演出してくれます。 

今季トレンドのダブルボタンデザインをあしらった、個性的なチェック柄ジャケット。ベージュのシンプルスカートとも相性がよく、おじさんっぽい雰囲気のトラッドコーデが完成しています♪レッドのバッグがコーデのさし色になっていますね。 

ストライプシャツを使ったブルーのワントーンコーデで作る、大人爽やかな着こなし。ネイビーのジャケットでピリッと引き締めれば、コーデをシックにまとめることが出来ます。メタリックシューズをコーデのアクセントに♪ 

まとめ♡

大人女子のジャケットコーデは、いかがでしたか?インナーに半袖を着れば、暑くなる日中はジャケットを脱いで、夜涼しくなればジャケットを着て体温を調節することも出来ます。まずはシンプルなブラックから取り入れて、慣れてきたらカラージャケットやチェックなどの柄物を使ってみましょう♪夏までしっかり着こなせる軽めジャケットは、これからの時期ヘビロテ間違いなし。オフィスや女子会、デートにもしっかり着回して、コーデの幅を広げてくださいね。

の記事をもっとみる