1. トップ
  2. ファッション
  3. 春こそ可愛いデニムスカート♡買い足す前にチェックしたい、デニムスカートの選び方!

春こそ可愛いデニムスカート♡買い足す前にチェックしたい、デニムスカートの選び方!

  • 2018.3.10
  • 33139 views

スカートの中でもカジュアル感の強いデニムスカートは、オールシーズン使えるものの、春こそ可愛いアイテムですよね!これから春を迎えるにあたって、デニムスカートを買い足そうと思っている方も多いと思います。そんな方のために、買い足す前にチェックしたい、おしゃれなデニムスカートの選び方をまとめてみました!ぜひチェックしてみてくださいね☆

ウエストのリボンやベルトがアクセントに

シンプルなトップスを合わせたときでもインパクトのある着こなしが叶うのは、ウエストの大きなリボンがアクセントになってくれているから。トップスが春カラーだと、季節感もアピールできてなお良しです!

可愛らしさが際立つ赤のギンガムチェック。今季人気のギンガムチェックですが、可愛くなりすぎるのが気になりますよね。そんなときは、デニムスカートでカジュアルダウンしちゃいましょう! 

リボンよりも引き締め感のあるベルトタイプは、ハイウエストのものをチョイスすることでスタイルアップ効果が期待できます!カジュアルなアイテムでスタイルアップできるのは嬉しいですね。 

全体を淡色でまとめたコーディネートは、春っぽさはあるものの、ぼんやりしてしまいがち。一点鮮やかなカラーをプラスして、メリハリをつけましょう! 

ウエストベルトのデニムスカートには、カーディガンもインしてみて。コーディネートがすっきりして、デニムスカートの存在感も出るのでおすすめです! 

ロング丈が大人っぽい

カジュアル感が強く、子供っぽくなってしまうことも懸念されるデニムスカートですが、ロング丈なら大人っぽい着こなしも楽しめますよ♪ビスチェを使えば、こなれ感もばっちり。 

鮮やかなカラーとデニムスカートの組み合わせは、特に子供っぽく見えてしまいがち。デニムスカートがロング丈なら、上品に見せられますよ♡ 

キャップでスポーティに決めるのも◎春はアクティブな着こなしがピッタリなので、カジュアルなデニムスカートをスポーティに着こなして!季節感のあるおしゃれなコーデが作れますよ。 

ベルト代わりにスカーフを使ったおしゃれ術。デニムスカートはシンプルなので、コーディネートがマンネリ化してしまいがち。小物使いで雰囲気を変えてみるのがポイントです! 

春はさっぱりとした白がいい

春はさっぱりとした白がおすすめ!デニムスカートの定番はやはりブルー系ですが、より季節感をアピールしたいときは、白デニムのスカートを使ってみて。 

白のワントーンコーデは、全体が膨張してしまいがちなので、小物で黒を取り入れるのがポイント。シューズやバック、もしくは一点投入でこなれるベレー帽やキャスケットもおすすめです!

GUでプチプラに◎

お金をかけずにおしゃれを楽しみたいプチプラ派さんも安心!GUからも可愛いデニムスカートが出ているんです。今季の新作は、フロントボタンがアクセントになっているロング丈デニムスカート♪ぜひチェックしてみてくださいね。 

台形型だから、ウエスト部分はすっきりと引き締まり、下半身のラインはカバーしてくれる優秀アイテム!可愛いだけじゃなく、機能性の良さも人気です。 

シンプルなデザインのものもありますよ。どんなアイテムとも合わせやすいから、着回し力も抜群。プチプラなのに、とっても使える一枚です! 

ふわっと広がるシルエットのデニムスカートも可愛いですよね♡こちらもGUのアイテムです。春はふんわりしたコーディネートがピッタリなので、ぜひGETしておきたいですね! 

お気に入りのデニムスカートをGETしよう!

いかがでしたか?お好みのデニムスカートはあったでしょうか?特徴的なデザインのものからプチプラでGETできるものまで、色々なデニムスカートをご紹介しました。ぜひ、自分好みのデニムスカートを探してみてくださいね☆