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寝る前&メイク前のたった2~3分で顔が見違える!顔ヨガ「くすみとばし」

  • 2018.3.10
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疲れがたまってくると、鏡にうつる自分の顔を見て、くすみやむくみにびっくり!ということもありますよね。そんなときは、顔ヨガ「くすみとばし」で顔全体の血行を促進しましょう。じわじわと顔があたたまっていることが実感できるはず。寝る前に行えば、翌朝はすっきりした顔で出かけられそうです。

顔のパーツをおもいっきり中央に寄せてみましょう

顔ヨガの手順

1) 背筋を伸ばし、顔を正面に向け、鼻から息を吸いましょう。
2) 口から息を吐きながら、顔のパーツを中央にぐーっと集めるように寄せていきます。
3) 息を吐ききったら、目や口のパーツをぱっと開き、最後に目を閉じて(1)の体勢に戻ります。この動きを1日2~3分ほど繰り返してください。
顔のくすみやむくみに影響する血行の流れを促進するため、顔の全パーツをぎゅっと中央に寄せるようにしてみましょう。恥ずかしがらずに、おもいっきりやるのがポイントです。ぱっと開いて最後に目を閉じたとき、目のまわりがじんわりとあたたく感じられたら、血行がよくなっていると思ってOK。
writer / WEBGYM photo / 東急スポーツオアシス

取材協力

東急スポーツオアシス「WEBGYM(ウェブジム)」
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