1. トップ
  2. 恋愛
  3. ハワイ婚活を楽しむための「ホットエアー」とは?

ハワイ婚活を楽しむための「ホットエアー」とは?

  • 2018.3.9
  • 1339 views

日本人女性とハワイの男性の婚活を応援している、マッチメイキング・ハワイでは、女性・男性それぞれに、結婚相手に望む希望条件を聞いた上で、ファーストデートのセッティングを行っています。
誰だって初めて会う相手とのデートはとっても緊張するもの。それが文化や言葉の違う異性とのデートであればなおさらです。
ファーストデートで失敗したり、残念な思いをされないように、マッチメイキング・ハワイでは、デートで役に立つアドバイスを女性会員のみなさまにしています。
今回はそのアドバイスの中でも、アメリカ人男性とのデートの際に、多くの日本人女性が体験するであろう「ホットエアー」についてご紹介します!

二人の距離を一気に縮める「ホットエアー」とは?

アメリカ人男性は、出会ってピンときた相手には、ホットエアー(直訳すると「熱い空気」)を連発します。
女性をバルーン(気球)に見立てて、どんどん浮き上がらせてしまうような口説き文句を、バンバン言ってくるのです。
たとえば……
I have been searching for someone like you

(僕は君のような人を探していたんだ)
I need you, I miss you. Always think about you.

(君が必要だ、会えなくて寂しい、君のことをいつも思ってる)
I think I can spend the rest of my life with you

(君と生涯共にできるかも)
まるで映画のようなストレートな口説き文句に、多くの日本人女性は驚いてしまうみたいです。
こんな甘いホットエアーに素直に乗ってしまう人もいるのですが、そのまま浮かれてしまうと、男性に「この子は恋愛慣れしていないな。もしかして彼女ってモテないのかな?」と思われてしまうことも。
逆に、ホットエアーに驚いて不機嫌になってしまっては、男性に「この子とは、これ以上盛り上がれないな…」と、次のデートに繋がらない判断をされてしまうかも。
男性にホットエアーを言われたら、まずはにっこり笑顔でこういうセリフを返してください。
Thank you! You are so sweet!

(ありがとう、あなたってとっても優しいのね!)

ホットエアーでハワイ婚活を楽しもう!

ホットエアーは、恋愛をお互いに楽しむための、アメリカ人の恋愛カルチャーの一つです。
実際にどんなホットエアーのやり取りがあるのか、海外ドラマや映画の男女の会話がとても参考になります。
ホットエアーを送られたら、あなたもホットエアーを笑顔で返し、恋愛とハワイ婚活を楽しんでください!

(マッチメイキング・ハワイ)
(愛カツ編集部)