1. トップ
  2. ファッション
  3. 去年に続いて大人気♡ドット柄を使ったトレンドコーデ♡

去年に続いて大人気♡ドット柄を使ったトレンドコーデ♡

  • 2018.3.9
  • 9784 views

2017年も流行ったドット柄が、今年本格的にトレンドの王座に。フェミニンやレトロ、スポーティなど今季のトレンド傾向にマッチするドットコーデを見ていきましょう。

ドット柄を使ったトレンドコーデ♡

私ならこう着ます

去年もよく履いていたドット柄のワイドパンツ。細かいドットなので、トップスに黒のレースを合わせてもごちゃごちゃしません。ライムイエローのカーディガンのベルトがポイントです。

チュールスカート

チュールスカートにドットの組み合わせがフェミニン。ウエスト部分の横に並んだドットがかわいいですね。トップスはインして、しっかりとウエスト部分を強調して着こなしたいですね。 

ワイドパンツ

今季はラフなトップスに合わせて着こなしたい。全体的にボヤけて見えないのは、ドットが細かいながらもコントラストがはっきりしているから。バッグも素敵です。 

シースルー

シースルーにドットがかわいいトップス。デニムのジャケットと合わせてカジュアルに着たいですね。オレンジのバッグも差し色になっています。 

ワンピース

透け感が女性らしいワンピース。今季注目のウエストポーチでベルトマークして着こなすと、カジュアルでかわいいです。足元はシルバーで抜け感をプラスしていて素敵です。 

ブラウス

ドット柄の持つ親しみやすさと少しレトロな感じが、今季のトレンドにマッチ。スカートとスタンドカラーブラウスのバランスが良いです。 

ハイウエストとフリルブラウス

ドットが小さく、絶妙な間隔で並んでいるので、大人っぽく履きこなせるワイドパンツになっています。ハイウエストなので脚長効果抜群ですね。 

ベージュベースでフォーマル

一枚でかわいいドットブラウスは、女子会で着たいですね。パンツも細かいドット柄の上級者コーデなら一目置かれそう。 

白ベース

今季は白地に黒のドットが新鮮です。可愛らしさが出ますね。背中が開いていてリボンがついているデザインが、後ろ姿までも可愛くて◎ 

マキシ丈ワンピース

2色のドットが素敵な大人っぽいワンピース。足元はメンズライクなシューズで辛さを取り入れるとおしゃれですね。 

パンプス

ドット柄人気は靴にも。脚が綺麗に見えそうなデザインです。ドットでも子供っぽくならず、むしろ大人っぽいアクセントになります。

サンダル

細かいドットがヌーディでこなれています。アンクルより短めの丈のデニムにさりげなく合わせているだけで、おしゃれな印象に。 

ソックス

靴下で取り入れるのもいいですね。シンプルなパンプスも雰囲気をガラッと変えてくれます。トレンドのカラーパンプスとも相性良さそうです。 

バッグ

バッグで取り入れるのもかわいいですね。赤いバッグにドットがスタッズになっていて、とってもおしゃれ。 

まとめ

いかがでしたか?ドットの持つかわいさは他にないですよね。私はワントーンコーデのアクセントにシューズでさりげなく取り入れてみたいです。

の記事をもっとみる