1. トップ
  2. ファッション
  3. 足元を冬から春へ♪パンツ&スカートでつくるパンプスコーデ!

足元を冬から春へ♪パンツ&スカートでつくるパンプスコーデ!

  • 2018.3.9
  • 9645 views

冬コーデの足元はブーツが定番でしたよね。でも季節はもう春!ブーツをやめて、足元から春を意識しましょう!春コーデの足元は、パンプスがピッタリです。いつものパンツコーデやスカートコーデも、足元をパンプスに変えるだけで一気に春色に♪今回は、春にぴったりのパンツ&スカートでつくる、パンプスコーデをまとめてご紹介します☆

パンツ×パンプス

パンツスタイルをパンプスで決めると、女性らしさの中にかっこよさが出て、大人っぽさも格別に!グレーのワントーンコーデは地味になってしまいがちなので、ビビットピンクのパンプスで華やかさをプラス!

着映えする刺繍ブラウスには、落ち着いた印象のアイテムたちを合わせて、きれいめな着こなしを。グレーのパンプスは、上品なコーディネートを作ってくれるので、大人な着こなしにピッタリです。 

反対に、コーデ全体が落ち着いたカラーでまとまっている時には、小物で軽さを出したいので、白のパンプスがおすすめ。小物使いで、落ち着いたカラーの重みを和らげて。 

カジュアルな中にも大人っぽさを演出してくれる濃色デニム。ワイドなシルエットでも、足元をパンプスにすることで、よりきれいめな印象に仕上がり、大人カジュアルな着こなしに♪ 

スポーティなラインパンツも、足元をパンプスにすると、運動部っぽい野暮ったさがなくなり、あか抜けた印象に。トップスも白シャツできちんと感をだしているから、大人っぽく仕上がっていますね! 

ふわっと広がるシルエットがかわいいスカーチョ。カラー使いもさわやかで春らしさ満点ですね!足元のパンプスはシルバーにして、コーデから浮きすぎないほどよい華やかさをアピール。 

真っ赤なパンプスは、さし色効果抜群で、存在感のあるカジュアルコーデを作ってくれます。いつものカジュアルな着こなしが、かわいらしくなるのも新鮮でいいですね♡ 

スカート×パンプス

カジュアル感の強いデニムスカートは、ボーダートップスと合わせることで、定番の着こなしに。定番すぎるとおしゃれに見せるのが難しくなってくるので、足元をパンプスにしてこなれ感をアピール。

今季人気のトレンチスカート。カジュアルにも着こなせるアイテムですが、足元をパンプスにしてレディライクに仕上げると、きれいめにも◎ 

ベージュ×白はどの季節にも使える組み合わせですが、春らしさがちょっと足りないですよね。そんな時には、足元のパンプスで春色を投入♪春カラーの中でも大人っぽいパープルなら、全体に馴染みやすいですよ。 

真っ白なスカートにブルーの刺繍がとってもさわやかで素敵なロングスカート。他のアイテムもブルー系をチョイスして、軽快にまとめたいですね! 

花柄スカート×パンプス=春♡大人かわいい春コーデの鉄板組み合わせですが、どこか今年らしさを感じるのは、トップスがパーカーだから。今季は、かわいらしいアイテムにもパーカーを合わせるのが人気です! 

ガーリーなイメージもあるレーススカートは、タイトなシルエットをチョイスしてきれいめに着こなすのがおすすめ!カラーもモノトーンでまとめ、大人の女性を存分にアピールしちゃいましょう! 

同じくレーススカートを使ったコーディネートですが、トップスにボーイッシュなロゴスウェットを持ってくるとガラリと雰囲気が変わりますね!ボーイッシュなカジュアルさと女性らしさのバランスが絶妙でとってもおしゃれ☆ 

ボーダートップスといえばカジュアルなイメージが強いですよね。でも、きれいめなアイテムたちと合わせれば、レディライクに見せることもできるんです。定番アイテムだからこそ、着こなしの幅を広げてみましょう♪ 

足元をパンプスにして春らしく♡

いかがでしたか?足元をブーツからパンプスに変えるだけで、いつものパンツコーデもスカートコーデも春っぽく変わります。足元から季節を意識したコーディネートを楽しみましょう♪