1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 日本のメーカーならではのアイデアと機能性☆山崎実業「towerシリーズ」のご紹介

日本のメーカーならではのアイデアと機能性☆山崎実業「towerシリーズ」のご紹介

  • 2018.3.8
  • 25462 views

おしゃれインスタグラマーさんの間で人気のインテリア雑貨に、「tower」というシリーズがあります。このシリーズは、山崎実業という会社が作っているもの。山崎実業は、創業60年以上の歴史を持つ日本の企業です。シンプルでスタイリッシュなデザインと実用性の高いアイテムは、見逃せないものばかり。そこで今回は、towerシリーズの中から8つを厳選してご紹介します。

おしゃれでシンプル♪山崎実業のtowerシリーズ8選

スパイスボトル

こちらはスパイスボトルです。4個セットと、6個セットのものがあります。使う時は、フタをスライドさせるだけ。片手で料理しながら使うことができるので、とっても便利ですよ。フタはシンプルなデザインなので、ラベリングもしやすいんです。

おたまスタンド

鍋のフタや菜箸、おたまなどを複数乗せても大丈夫な、使い勝手の良いおたまスタンド。立てた状態で置くことができ、コンパクトな造りなので場所を取らずに済みますね。 

水切りトレー

鍋料理や焼き肉の時に便利な水切りトレイ。3分割のインナートレイが付いているので、盛り付けも簡単です。具材の追加の時には、個別にトレイを持ち上げられるのでとっても便利ですよ。 

キッチンエコスタンド

人気ナンバーワンのエコスタンドは、折りたたみ式で収納もコンパクト。ボトルや紙パック、フリーザーバッグなどを逆さまにして干すことができます。他にもスーパーのポリ袋を引っ掛けると、調理時の生ごみを入れてそのままポイっと捨てられますよ。先端に滑り止めが付いているので、ズレる心配がありません。 

布巾ハンガー

3枚掛けられる布巾ハンガー。使い方はタテにしてもヨコにしても◎付属のフックが2個付いているので、スポンジなどを掛けることもできるんです。スチール製なので、見た目よりもしっかりとした造りで耐久性も安心です。 

アイロン収納ケース

このアイロン収納バッグ、実はとっても優れもの。収納バッグを広げると、アイロンがけができるマットになるんです。アイロン台の収納にお困りの方に、おすすめのバッグですよ。 

ランドリーバスケット

45L入る大容量のランドリーバスケットは、5人家族の洗濯物でも余裕で入ります。使い終わったらコンパクトに折りたためるので、収納も場所を取りません。また、上のハンドルを持つと移動もラクですよ。 

マグネットバスルームラック

浴室の壁に付けられる便利なマグネット付きのラックです。合計で2キロまで物が置けるので、ボディソープやシャンプーなどを置いても安心。ラックの真ん中に水切り用のスリットが入っているので、衛生面もバッチリです。 

まとめ

いかがでしたか?towerシリーズのカラーは白黒のモノトーンが中心で、長く使えるような、シンプルで飽きの来ないデザインのものばかりです。ご紹介した以外にもまだまだたくさんのアイテムがありますので、HPなどでぜひチェックしてみてくださいね。

の記事をもっとみる