1. トップ
  2. ファッション
  3. 頑張りすぎずに真似できちゃう旬コーデ♡おしゃれ女子の着こなしを大公開!

頑張りすぎずに真似できちゃう旬コーデ♡おしゃれ女子の着こなしを大公開!

  • 2018.3.8
  • 21110 views

おしゃれは、頑張らないと上手に着こなせないと思っていませんか?頑張って色々なアイテムを組み合わせるだけが、おしゃれじゃないんですよ♪簡単にシンプルにまとめたコーディネートでも、おしゃれに見せることはできるんです!そこで今回は、頑張りすぎずに真似できる旬コーデをまとめてご紹介したいと思います☆

カラーアイテムは小物で投入

カラーアイテムは、コーデのメインアイテムで使うにはちょっと難易度が高いですよね。そこでおすすめなのが、小物での投入です!春らしさを出すために重要なカラーアイテムは、小物でアクセントとして取り入れましょう。

中でもおすすめなのが、赤アイテム!シューズでもバッグでも、コーディネートに取り入れると、パキッとしたカラー使いでメリハリのある着こなしが叶うんです。 

イエローも、春のさし色としてはピッタリなカラー!ただ、子供っぽさが出やすいカラーなので、コーデ全体を大人っぽくまとめるのがポイントです。 

レースアイテムはカジュアルダウンして甘さを抑える

今季は、少し甘さを出した着こなしが人気です。レースアイテムはこれからの季節にピッタリなアイテムですが、ガーリーになりすぎないよう、カジュアルダウンするのがおすすめ! 

ロング丈のレースガウンなら、こなれ感があるので大人っぽく見せやすいですよ。さらにキャスケットを被ることで、簡単にあか抜けた印象に◎ 

デニムを淡いカラーにすれば、より春らしさが際立ちますね!春を象徴するかごバッグを使っているので、シンプルながらも季節感たっぷりのコーディネートになっています。 

春こそデニムスカート

デニムスカートはシーズンレスで使えるアイテムですが、春が一番かわいい季節なんです♡だから、これからの季節はどんどん使っていきたいですね!デニムスカートだけで、春コーデが完成しちゃいますよ。 

子供っぽくなるのが気になる方は、ロング丈をチョイスしてみて。カジュアル感の強いデニムスカートでも、ロング丈なら上品に着こなすことができますよ◎ 

ウエストにリボンがあしらわれたデニムスカートは、トップスをインしたときもアクセントが効いていてかわいい♡コーデにメリハリがつくので、スタイルアップ効果も期待できます。 

ちょっとスポーティに見せて、春らしいアクティブコーデに

コーディネートをスポーティに見せることで、アクティブに過ごしたい春にピッタリな着こなしに!カジュアルなパンツコーデはもちろん、スカートコーデをスポーティに見せるのもアリですよ。 

スウェットパンツにスニーカーやキャップ…どこか野暮ったさを感じがちなコーディネートは、アウターを肩にさらっとかけてこなれ感をアピールしましょう!一気にあか抜けますよ。

春には欠かせない花柄アイテム

春には花柄アイテムが不可欠!積極的に取り入れて、簡単に季節感のあるコーディネートを作りましょう。カジュアルに着こなせば、かわいくなりすぎません。 

花柄ワンピースをふんわりとフェミニンに着こなすと、女性らしさたっぷりな大人かわいいコーディネートに仕上がります。デートや女子会などの、思いっきりかわいく決めたいときにおすすめ♡ 

フェミニンな花柄ワンピースを大人っぽく着こなしたいという方は、テーラードジャケットを羽織ってみて。一気にきちんと感が出て、大人な着こなしに。 

今季は、ボーイッシュなパーカーが人気!大人女子からも支持が高いんですよ。カジュアルなだけでなく、レディライクな花柄スカートとも好相性だから、着回しの幅も広いんです♪ 

簡単に楽しめるおしゃれコーデを真似しよう!

いかがでしたか?お好みのコーディネートはあったでしょうか?おしゃれは、頑張らなくても楽しめるもの。この春は、簡単にできるおしゃれコーデを、ぜひ真似してみてくださいね♪