1. トップ
  2. 恋愛
  3. 結婚しても苦労ばっかり?仕事ができない出世しない男性を見抜くポイント

結婚しても苦労ばっかり?仕事ができない出世しない男性を見抜くポイント

  • 2018.3.8
  • 89715 views

結婚して子供が出来ると、女性は収入が現職中より減ってしまうこともあり、旦那さんのお給料に頼って過ごさなければならない時期があります。
そうなると、男性の経済力は結婚を決める大切なポイントになると言われていることの意味がよく分かりますよね。

男性の経済力があるかないか、安定した暮らしができるかどうかを見極めるには、仕事が出来る出来ないを基準に判断すると間違いないはずです。仕事ができない男は、出世できないどころか、転職を繰り返す可能性が高いです。

仕事に真面目に向き合わない

仕事に対して真面目に向き合っていない男性は、上司からも周囲からも認められることはありません。
「仕事面倒くさいな」と彼女に愚痴を言うくらないなら可愛いですが、「仕事したくない辞めちゃうかな」とか「転職したほうが良いかも」と常に口に出す男性は気をつけたほうが良さそう。
仕事をすぐに辞めてしまい、職を転々とする男性も将来安定の見込みはありません。
付き合うのは良いかもしれませんが、結婚すると確実に苦労をするタイプなので避けたほうが無難。

失敗を人のせいにしたり、言い訳が多い

仕事のミスは誰にでも起こりうることです。
仕事が出来る男性は、ミスをしてもどのように解決するかの見通しをすぐに建てることができ、すぐに挽回のために動きます。

仕事が出来ない男性は、仕事のミスを「あいつが○○したからこうなったんだ」とか「俺は悪くない」と言う言い訳を言い続ける人が多いです。
ミスした自分を正当化することで頭がいっぱいになり、ミスを挽回するところまで力が及ばないのです。

スケジュール管理が下手

スケジュール管理が下手な男性は仕事も出来ないことが多いです。
彼と同じ職場であれば、彼が仕事のスケジュールをどのように組み立てているのか間近で見ることができるかもしれません。
でも、恋人が同じ会社に勤めている事はまれなので、普通は彼の仕事後や休日の姿しか分からないものです。
そんな時は、彼とのデートや旅行で彼がどのように一日のスケジュールを組み立てているのかチェックしてみましょう。
突然予定外の事が起こったときの対応や、予定時間よりも早くデートが終わってしまった時の余った時間の使い方などをチェックしていると、彼のスケジューリング能力を垣間見ることができます。

必要以上にあたふたする人は仕事が出来ない男確定かも。

いかがでしたか?
今回は、仕事が出来ない出世しない男性を見抜くポイントについてお届けしました。
このポイントはしっかり彼を見ていると確実に見えてくる所。
結婚を考えている相手であれば尚更しっかりとチェックしておきましょう。仕事が出来ない男性は、将来生まれる子供にも迷惑をかけてしまう存在になってしまいます。
そういう男性とは結婚する前にお別れしたほうがよいのためかもしれません。

written by 亀ぱんだ