1. トップ
  2. ファッション
  3. 買ってよかった【GUアイテム】春のギンガムチェックアイテム

買ってよかった【GUアイテム】春のギンガムチェックアイテム

  • 2018.3.8
  • 26637 views

今年の春夏は、ギンガムチェックがトレンドになるそうで様々なブランドからギンガムアイテムが発売されています♪
 
もちろんUNIQLOやGUからもギンガムアイテムがたくさん発売されていて、ずいぶん早くからギンガムアイテムをget! ようやく最近おろしました。
 
①定番のネイビーのギンガムチェックスカート

一番合わせやすい、ネイビーのギンガムチェック。
ブラックと迷いましたが、ネイビーのほうが個人的に春らしく、やわらかい印象だったのでこちらにしました。
寒い日は黒タイツと合わせてみるのもおすすめです。
ネイビーのニットもGUのものです。
 
ギンガムチェックとすごく相性が良かったのがデニムシャツ。

スカーフなどをシャツの首元につけてもいいかもしれません

 
このギンガムスカートはしわになりにくく、ウエスト部分もゴムでムではない分高見えします!
ただジャストサイズではくのがおすすめなので試着必須です。
 
②初挑戦の赤ギンガムスカート

ネイビーのギンガムスカート試着の際にせっかくなら赤ギンガムも試着しよう~ということで着てみると、赤ギンガムのかわいさに一目ぼれ!
派手すぎない赤で、休日コーデにも使えそうということで購入しました。
甘い雰囲気にならないように、ライダースジャケットと合わせてみました。
 
③ポインテッドのギンガムパンプス

とっても歩きやすいギンガムチェックのバレエシューズ

ネイビーのギンガムチェックでシンプルコーデの時に履いて足元をアクセントにしています。
 
④ギンガムヘアバンド

590円で見つけたギンガムヘアバンドはまだ使っていないのでまた使い心地などをレポートしたいと思います。
次回のレポートもお楽しみに★

の記事をもっとみる