1. トップ
  2. ファッション
  3. この春の注目カラー!『ピンクとパープル』で作る、大人の上品コーディネート

この春の注目カラー!『ピンクとパープル』で作る、大人の上品コーディネート

  • 2018.3.8
  • 19660 views

この春、取り入れたい注目のカラーの『ピンクとパープル』。甘さ漂う女性的な色だからこそ、ガーリーになりすぎたり、子供っぽくなってしまう場合も。今回は、大人の女性でも挑戦しやすい、着こなしの幅が広がるカラーアイテムとコーディネート術をご紹介します♪

この春注目のピンク&パープル

優しく上品に着るパープル

生地をたっぷり使ったラベンダーカラーのフレアスカートは、動きによってヒラヒラ揺れる軽やかさが魅力。直球なエレガントコーデはもちろん、金ボタンが今年っぽいかっちりジャケットで、感度の高い着こなしに。

薄いパープルのグラデーションは、足元をカジュアルにして爽やかに仕上げたいですね。素材のニュアンスを楽しみながら、シンプルに合わせるのがベスト。 

パステルカラーの多い春、ヴィヴィッドなパープルは主張のある印象で、程よくモードな着こなしが実現できます。黒と合わせることで、大人の女性らしさを演出しましょう。 

ベージュトレンチとボーダーのベーシックなスタイリングも、新鮮なパープルカラーで旬の着こなしにブラッシュアップ! 

1枚で表情のあるざっくりケーブルニットは、黒やネイビーなどの強い色と合わせることで野暮ったさを回避して!ニットの持つボリューム感を程よく抑えて、すっきり見せてくれます。 

旬のボリュームブラウスに、ダメージデニムを合わせて抜け感をプラス。大人の余裕を感じさせる、力まない女らしさが心地いいですね。 

クールなコーディネートにピッタリのライダースジャケットも、春は淡い色味を選んで軽やかに。ラメの入ったパープルのスカートを合わせれば、優しい印象に仕上がります。 

パステルカラーとホワイトの爽やかコーディネートは、ほんのり肌見せでコンサバなイメージを一新!ラフな雰囲気で、こなれ感を手に入れて。 

かわいらしく仕上がりがちなラベンダーのスカートも、タイトシルエットを選べばすっきり大人っぽく着こなせます。甘くなりがちな白との組み合わせは、黒をポイントで使って引き締めて。

ピンクの可愛さを味方につける

程よいゆるさが大人カジュアルにぴったりのパーカー。ラフなパンツを合わせた作りすぎない潔さで、センスアップを狙いましょう。

青みがかったピンクなら、ガーリーなイメージを一新!ボリュームのあるロングスカートは色の比率が多い分、ベーシックカラーのトップスを合わせて主役の色を際立たせるのがおすすめです。 

春のおしゃれを思いっきり楽しむなら、カラーアウターがおすすめ!ふんわりピンクのマウンテンパーカーをクールな着こなして、甘さときちんと感の相乗効果を楽しみましょう。 

ピンクのロングアウターは、季節感のある優しいイメージ。Iラインのシルエットでスタイルアップ効果を狙いたいですね。足元をカジュアルに仕上げることで、媚びない可愛らしさを演出できます。 

程よくカジュアルできれいめに仕上がるチノパンツなら、ピンクのふんわりニットの柔らかさを無理なく引き立ててくれます。足元はパンプスで、きちんと感をプラスして。 

子供っぽい印象のチェック×ピンクの着こなしを大人ガーリーに仕上げるコツは、メリハリのある思い切った配色と、小物づかい。華奢なヒールで幼さを払拭しましょう。 

カラーコーデが苦手な人は、まずは小物から!大人カジュアルの正統派コーディネートも、足元にカラーを添えるだけで、ほんのり甘さを含んだ新鮮な着こなしに更新できますね。 

まとめ

大人になると避けてしまいがちなピンクとパープルを使った着こなしも、スタイリング次第で大人っぽく上品に仕上がります。春のおしゃれをもっと楽しむ為にも、カラーを取り入れたコーディネートで、いつものスタイルをブラッシュアップしてみませんか?

の記事をもっとみる