1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. やっぱり北欧デザインが好き♡almedahls(アルメダールス)のファブリック集

やっぱり北欧デザインが好き♡almedahls(アルメダールス)のファブリック集

  • 2018.3.8
  • 3356 views

almedahls(アルメダールス)はスウェーデンのファブリックメーカーで、シンプルな線で描かれた大胆な柄が人気です。今回はアルメダールスの素敵なファブリックを集めてみました。

almedahlsの北欧ファブリック

Persons Kryddskap(パーソンズクリズコップ)

Astrid Sampe(アストリッド・サンペ)によるデザインのファブリックで、Persons Kryddskap(パーソンズクリズコップ)という柄のキッチンタオル。ポット上のハーブが描かれ、それぞれに名前が書かれています。キッチンにぴったりの柄で調理家電の目隠しなどにおすすめ。

ブルー系の柄も素敵

Persons Kryddskapにはブルーを基調にした柄もあります。ポットの色味が落ち着いていて、スタイリッシュですね。北欧インテリアだけではなく、男前インテリアなどにもマッチしそう。 

Belle Amie(ベラミ)

こちらは、Belle Amie(ベラミ)という花柄のファブリックをテーブルクロスに。鮮やかなブルーにシンプルな小花が一面に広がります。ダイニングが一気に明るくなりそうですね。青と白の組み合わせは、和食器などとも相性が良く、テーブルコーディネートもしやすいですね。 

ファブリックパネルで

Belle Amieをファブリックパネルにして、ディフューザーや小物とともにディスプレイしています。白い壁や棚にとてもマッチして、可憐な雰囲気の空間を作っていますね。 

Slussen(スルッセン)

こちらは、ガムラスタンの隣にあるターミナル駅がモチーフになっています。モノトーンなのでスタイリッシュでかっこいい!キッチンタオルをフレームに入れて飾るアイディアは、手軽に北欧ファブリックが楽しめるので、ぜひ真似したいですね。 

Appel(アップル)

Appel(アップル)という柄で、リンゴの葉と実が描かれています。緑の濃淡に赤のリンゴがアクセントになっているデザインは、お部屋にグリーンが欲しいときに飾るのもおすすめです。もちろん、観葉植物などと一緒に飾っても素敵ですよ。 

Jakten(ジャクテン)

狩りという意味の、Jakten(ジャクテン)のファブリックパネルです。森の中が描かれ、たくさんの草花や動物が過ごす様子が、おとぎ話の絵本に出てきそうな柄ですね。 

Sill(シル)

こちらのSill(シル)はニシンがシンプルな線で描かれ、規則的に並んでいる美しいデザインです。撥水生地も販売されているので、テーブルクロスなどにぴったり。ほかにもキッチンタオルなどキッチンで使えるアイテムもたくさんリリースされていますよ。 

まとめ

今回は、スウェーデンのファブリックブランドであるalmedahls(アルメダールス)のアイテムをご紹介しました。どれも素敵なデザインばかりですね。キッチンタオルや生地をアレンジすると、色々な場所のデコレーションに使えます。ぜひ参考にしてください。