1. トップ
  2. メイク
  3. リップ通OLのお墨付き♡いろいろ試して認めたアイテム一気見せ!厳選リップ大公開

リップ通OLのお墨付き♡いろいろ試して認めたアイテム一気見せ!厳選リップ大公開

  • 2018.3.8
  • 42424 views

「常備リップは?」、「いちばん人気は?」、アラサーOLのリップ事情を一気に見せます!複数持ちは当たり前。落ちないリップの進化も欠かさずチェック!とにかくいろいろ試している読モたちが「いい!」と認めたリップをご紹介。

■リップ複数持ち&1日に色チェンジしてる子多数!

リップはその人の印象を左右する超重要パーツ。だからTPOに合わせてリップを使い分けるのが、デキるアラサーのたしなみです!

仕事中はコフレドールのコーラルベージュ!

カラー診断で似合うといわれたコーラル寄りのベージュをチョイス。年上と接する機会が多いので、万人ウケする上品な色が役立ちます。

アフター5のデートはロレアル パリのピンクベージュ!

大人っぽい&ナチュラル系の方が彼ウケがいいのでベースはベージュ。でもピンク系だから少し可愛さもあって、まさにデート向け!

女子会はイヴ・サンローランの赤ピンク!

いちばんオシャレが楽しめる女子会は赤ピンクを。この色はつけているとほぼ全員に「どこの?」って聞かれる、褒められカラー!

■みんなのお墨付き♡3大人気ケアアイテム

土台の唇がプルプルしてなきゃお話にならない!とみんな自分なりの愛用ケアアイテムを常備。中でも人気だった3つがこちらです!

根強く人気!ヴァセリンは保湿力最強説

いちばん多かったのがヴァセリン。「これに勝るものはない」ってアツい声も!唇だけじゃなくマルチに使えるのもポイント高め!

フローフシはケアアイテムとしても優秀!

冬のベストコスメを総なめした話題のリップ。唇にいる美肌菌を増やして保湿力を高める処方だから、プルプルになれるんです!

アベンヌの保湿リップはずっとしっとり

夏に出たアベンヌリップも、ヴァセリンに負けじと保湿力を支持する声が!唇が荒れやすい......という子でも安心して使えます。

■〝落ちないリップ〟がますます進化してる!

「落ちない」と言ってもどうせ落ちるし......と思いきや、密着具合はますます進化中。本当にお直しいらずのものが増えてます!

自前みたいな血色唇が長時間続きます

サラサラのオイルが唇を染めるように密着。じゅわっとした発色が色っぽい!

発色も色モチもほしいって欲張り派に最適!

ザ・韓国コスメな圧巻の発色に加え、ゴシゴシこすっても大丈夫なくらい耐久性抜群!

プチプラながら驚異の色モチでプロも大絶賛!

保湿成分配合でカサつく唇も即プルプル!

旬のベリー色でインスタ映えまでゲット

マットとバームのいいとこ取りで、濃密発色ながらするっとなめらかなつけ心地が自慢!

■〝リップ重ね塗り〟でアレンジする女子がたくさん!

×ティントで色モチを高めたり、グロスを重ねてカジュアルに見せたり。リップ好き読モは重ね塗りで自分らしくアレンジしてます!

ジルのティントとRMKのグロスで女っぽく

ティントとグロスを合わせて、色モチを高めて。

春っぽい&顔がパッと明るくなる組み合わせ

色モチはもちろん、ティントとグロスでツヤ感もW。

クレ・ド・ポーの赤とクラランスのオイルでちょいラフに

ブルーを重ねれば、ドレッシーな赤も普段使いOKに!

オイルを重ねて、赤リップをラフに。

キッチリとキマりやすい赤リップもオイルでなじませて。

■みんな持ってる!2大リップ

サンローランとエスティは、ほぼ全員が持ってる勢い。しかも絶対ピンク!どちらも品がよくて万人ウケするのが人気の理由。

サンローランはとにかく色出しが可愛い!

オシャレっぽいのにやりすぎ感はゼロ。「それどこの?」と褒められる!リップからグロスまで、みんなまんべんなく持ってます。

濃いめのピンクが人気!

落ちないティント×保湿のバームと機能面も◎。

デートはエスティ ローダーって子ばっか!

上品&優しい色づきが好感度抜群で、本当に男子からの褒められ率がハンパないんだって!婚活リップという呼び名はダテじゃない!

いちばん人気は01番!

素の唇っぽいのが逆にいいみたい!

リップ熱が引き続きヒートアップ♡

Point!

TPOに合わせて1日に3回はリップカラーをチェンジ!土台の唇のケアも怠らない!落ちないリップの進化がすごい!リップの重ね塗りで自分好みにアレンジ1人1本状態なのは、サンローランとエスティー ローダー

とにかくいろいろ試して、こだわってる読モのリップ事情だから参考にしてみて。

撮影/城健太(vale.)[人物]、石澤義人[静物] ヘアメイク/後藤若菜(ROI) 取材・一部文/北爪佳奈
※コスメの価格はすべて編集部調べ。

の記事をもっとみる