1. トップ
  2. ファッション
  3. 全部500円以下!安っぽく見えない、新しい食器で楽しい食卓を演出しよう

全部500円以下!安っぽく見えない、新しい食器で楽しい食卓を演出しよう

  • 2018.3.7
  • 34002 views

毎日の食事の支度やお皿洗い。なんとなくマンネリを感じてしまうこともありますよね。そんなときにおすすめなのは、食器を新しくすること!新しい食器を使うと、今までに作ったことのないメニューを作ってみたくなったり、食器棚の模様替えをしたくなりますよ。今回は、気軽に買い替えできるプチプラブランドの食器をご紹介します。ぜひご覧ください♡

プチプラだから、気軽に買い替えできる!新しい食器を手に入れよう☆

朝ごはんの時に使ったら、元気がもらえそう

チャイハネのボウルは使いやすいメラミン素材。華やかな色使いとニワトリ柄が、朝にぴったりですよね。サイズや種類も豊富なので、たくさん揃えるのもおすすめです。

長く使えそうな、アカシアプレート

ほっこりとしたムードのアカシアプレートは、GEORGE'Sのもの。ころんとしたフォルムが可愛いですね。割れづらい木の食器は、長く愛用できそうです。小物入れとしても使えますよ。 

見つけたら、即買い推奨♡

ダイソーの星柄食器は、スモーキーカラーが魅力的。ポップな星柄ながら、大人っぽい雰囲気が楽しめます。薄いグレー、濃いグレー、ネイビーの3色があるので、家族で使い分けるのもいいですね。 

ミニサイズに、胸キュン

カルディのコーヒースプーンは、プラスチックだとリーズナブル。小さめサイズなのに存在感があるので、キッチンのお気に入りスペースにそっと飾っておきたくなりますね。 

高見え食器はまとめ買いしたい

collexのプレートは、プチプラには見えないデザイン性の高さが魅力。調味料を入れたり、ちょっとしたお菓子を入れたりと、マルチに使える小皿はたくさん欲しくなっちゃいますね。 

キッズ用だから、安心

こども ビームスの「つよいこグラス」は、肉厚ガラスと口部強化でキッズでも安心。持ちやすいくびれもついており、大人でも十分に満足できる商品です。シンプルな佇まいは、食器棚の中に入れていても絵になります。 

大人気のバンブー素材

Francfrancのバンブーボウルは、幾何学模様が印象的です。優しい手触りのバンブー素材は割れづらく、水に濡れても乾きやすいですよ。土に戻る素材なので、環境に優しいのもいいですね。 

エレガントなところも◎

ダイソーのプレートは、エレガントなフォルムと大人っぽい英文がポイントです。真っ白ながらガーリーで、ティータイムにも使いたくなりますね。 

エスニック柄がポイント

BREAK TIMEのボウルは、エスニック柄でインパクト抜群。ロゴ入りで特別感もあるので、プレゼントにもいいですね。お揃いのカップやプレートなどもあるので、まとめ買いをするのもおすすめです。 

美しい輝きに、うっとり♡

Francfrancの美しいタンブラーは、樹脂素材でできています。外側はデコボコしていないので、持ちやすくて便利です。色違いでいくつも揃えたくなりますね。 

テーブルコーディネートの主役になりそう

チチカカのお皿は、インパクト抜群のコスモス型。見ているだけで元気がもらえそうなアイテムですね。見せる収納にしたくなる、おしゃれなお皿です。

ダイソー&キャンドゥで

手書き風のラインがおしゃれなプレートは、パン柄と星柄がダイソー、ボーダー柄がキャンドゥのものだそう。リラックスムード漂うデザインが魅力的ですね。こちらは、バンブー素材です。 

思わず笑顔になりそう

300円ショップ・CouCouのスマイル食器は、見ているだけで思わず顔がほころぶ逸品。食器を洗っている時間も、楽しくなりそうですね。ホワイトベースなのでどんな食材にも合います。 

ほっこりラーメンタイムに

こちらもCouCouの食器。キュートなワンちゃんが魅力のラーメン丼です。ラーメン丼はなかなか可愛いものが少ないので、見つけたらぜひ手に入れたいですね。 

ギフトにもおすすめのイニシャルカップ

老若男女問わず、自分のイニシャルのアイテムはうれしいもの。こちらは、ダイソーのものです。プチプラとは思えない大人っぽいデザインは、ギフトにもおすすめです。 

まとめ

100円ショップから300円ショップ、インテリアブランドショップなどで手に入るプチプラな食器をご紹介しました。どれもプチプラとは思えないおしゃれなデザインでしたね♡ぜひ参考に、お近くのプチプラショップで素敵な食器を購入してみてください。家事はもちろん、食事の時間も楽しくなりますよ!