1. トップ
  2. ファッション
  3. グリーンVSラベンダー♡トレンドカラーでシンプルコーデを印象的に!

グリーンVSラベンダー♡トレンドカラーでシンプルコーデを印象的に!

  • 2018.3.7
  • 10915 views

2018年春夏トレンドカラーは「グリーン」と「ラベンダー」!大人っぽく着られて即トレンド感も出せるカラーです。そんなトレンドカラーを使ったオススメコーデをみていきましょう。

グリーンVSラベンダー!シンプルコーデが垢抜ける!

カラー同士の掛け合わせなど、この春も配色でたくさん遊べます。ただ闇雲に着るだけではなく、パッと目を引くコーデ、シンプルなのにおしゃれなコーデが、色使いで叶えられたら素敵ですね。グリーンは顔映りもよくコーデのスパイスになります。ラベンダーは女度を上げてくれます。あなたならどのアイテムで取り入れますか? 

私ならこう着ます

細かいプリーツが高見えするグリーンのスカートには、やってみたかったブルー合わせ。とろみのあるブラウスなのでクラシカルにまとめました。ラメソックスは春先に出番が多そうです。

グリーン

トレンドアイテムの一つ、パーカ。思い切ってグリーンにすることで、レーススカートとのレイヤードが甘すぎずこなれた印象に。 

トレンドのフェザースカートというだけでインパクト大。グリーンだからこそ、シンプルに白ニットと合わせて素敵に決まります。老けて見えず頑張っている感も出ません。ボリュームがあるのにヌーディーなシューズも合いますね。 

ウエストのベルト部分がポイントのスカート。トレンドのドットブラウスと合わせてややレトロな雰囲気がおしゃれです。ソックス合わせもしっくり。ミニバッグも素敵です。 

パーカがグレーでも部屋着感がないのは、グリーンのフレアスカートが女性らしく、バランスが良いから。グレーとグリーンの配色はおしゃれに見えますね。 

鮮やかなグリーントップスとチノスカートは相性抜群ですね。ウエストの太いベルトもトレンドで、スタイルアップして見えます。洗練された大人シンプルスタイルはオフィスでも浮かないですね。 

ラベンダー

ラベンダー色は今季大活躍間違いなしです。カーディガンを一枚で着るのがこなれています。デニムとシンプルに合わせても充分トレンドを押さえたコーデになっています。 

ラベンダーのニットは袖のふんわり感とスカラップの襟元がフェミニン。トレンドのトレンチスカートとぴったり合います。 

長め丈のプリーツスカートも、トレンドの一つなのでラベンダー色で取り入れると存在感があります。白のざっくりニットと合わせるだけでかわいいです。 

トレンドの花柄とラベンダーが一緒になったスカートは、同性から褒められそう。スニーカーと合わせてカジュアルに着こなしたいですね。 

ラベンダーカラーのワントーンコーデ、挑戦してみたいです。Vネックニットとプリーツスカートで軽やかなので、すっきり着こなしていて素敵です。

袖の長いラベンダーニットは大人っぽいです。折り返しのあるデニムと合わせて、ゴールドのサンダルでポイントを作るコーデがおしゃれで似合っています。 

トレンドのギンガムチェックのスカートは存在感があります。ラベンダーニットと同色のパンプスがおしゃれを格上げ。 

鮮やかなパンツは発色の良さが質の高さを物語っています。他は黒でまとめて上品でセンスの良い大人コーデです。 

やっぱり使えるのはラベンダースカートでしょうか。定番といってもいい程、着るといい女度が上がるアイテムのような気がします。 

まとめ

いかがでしたか?どちらもトレンドアイテムと組み合わせて、カラーの魅力が最高に引き出されているコーデばかりでした。女子会やおしゃれなショップへのお買い物にも自信を持って着ていけるコーデがあると安心ですね。インスタグラムもやっています。一緒にファッションを楽しみたいのでコメント、フォローお待ちしております。