1. トップ
  2. 恋愛
  3. いい男は育てる♡誉め上手な彼女のマインド術

いい男は育てる♡誉め上手な彼女のマインド術

  • 2018.3.7
  • 14646 views

付き合い始めの頃は彼氏のほうがイマイチだったのに、交際が長くなるにつれて彼氏が見た目も中身もイケメンになるカップルっていますよね。それは誉め上手な彼女のなせる技です。誉めることでいい男を育てる、そんないい女の秘訣とは?今回はそんな誉め上手な彼女になるマインドについてまとめました。

誉める=100%良いことだと信じる

誉めすぎると相手が調子に乗るのでは、と心配する人がいます。誉め上手は誉めることによるマイナスな効果を考えません。なぜなら純粋な気持ちで誉めれば、相手も純粋に喜んでくれるからです。

もし、調子乗らせてはいけない!なんて彼氏に厳しくしていれば、自分が優しくされることも減ります。それなら気持ちのいい誉め言葉を相手にかけた方が、いい関係が築けますよね。

調子に乗らせて悪い方向にいくなんて余計な心配はせずに、相手を褒めちぎる気持ちが大切です。

常に誉める姿勢でいる

些細なことでも上手に拾って誉めることができれば、男性はみるみる自信をつけていきます。しかし、些細なことでも誉めるのは意外と難しいですよね。

誉め上手な人は常に相手を誉めることができないかアンテナを張っています。だからこそ、周りの人も見落としてしまようなちょっとしたことでも、上手に褒められるんです。

自信のある男性はそれだけで魅力が倍増します。その自信は普段から誉められている経験の積み重ねです。記念日など特別なときだけではなく、日常的に褒めることで本当の揺るがない自信のある彼氏に変えることができます。

お世辞を言わず本心から誉める

たいていの人はお世辞なのかどうかを見抜きます。恋人からお世辞を言われるのは切ないですよね。彼氏をかっこよく変身させる彼女は、お世辞を言いません。本当に思っていることしか口に出さないからこそ、言葉のパワーが強いんです。

心から褒められるほど相手にいいところなんてない、と思ってしまう方は上記に書いた常にアンテナを張って誉める姿勢でいることを心がけてください。ちょっと「いいな」という気持ちを、そのままのテンションで言葉にするだけでOKですよ。

彼氏を性格もルックスもいい男に変えるには、誉め言葉のパワーが絶大です。ぜひ参考にしてくださいね。