1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏ができない女子の「やりすぎポイント」4選

彼氏ができない女子の「やりすぎポイント」4選

  • 2018.3.7
  • 35413 views

なにがしかの能力があなたから欠落しているから、あなたには彼氏ができないんです……
という言われ方をしたら、ちょっぴり傷ついちゃいますよね。
そこで今回は、彼氏ができない女子が「やり過ぎちゃっていること」について、一緒に見ていきたいと思います。
さっそくご紹介しましょう!

1:自分らしさを隠しすぎ

「自分らしさを隠しすぎたら、当然、彼氏はできないですよね。
恋愛のハウツーや、マニュアルを信じるのはいいことだと思うんですが、
信じすぎるあまり、自分らしさが隠れすぎてしまえば、元も子もなくなっちゃいますよね」(28歳・モデル)
恋愛のハウツーやマニュアルには、それなりに正しいことが書かれているものです。
でもこの彼女が言うように、そういうものを信じ込みすぎてしまうと、自分らしさがどんどん消えていきます。
男子たちは、その女子が持っている「その人らしさ」、換言すればその人が持っている「感じ」を好きになるわけであって、
マニュアル通りにやっているかどうかというのは、あまり評価の対象にならないのです。

2:女子力の磨きすぎ

「写メを撮るとき、おめめパッチリにするとか、小顔に見えるようにあごのほうでピースサインを作るとか、
そういう女子力があまりにも高すぎると、男子はちょっと怖くなってしまうので、なかなかモテないと思いますよ」(25歳・営業事務)
これもこの彼女の言う通りで、男子ってあまりにも女子力が高そうな女子に対して、かなり警戒心を抱いてしまう生き物です。
「ボーイッシュな女子は男ウケがいい」という王道をゆくモテのセオリーがありますが、
男子は比較的自分に近そうに見える生き物、つまりボーイッシュな女子に惹かれるわけです。
なにもボーイッシュな女子限定でモテるということではなく、男子が好みそうな趣味、
たとえばサッカーなどが趣味の女子というのも、「男子に似ているものを持っている生き物」というふうにみなされるので、モテやすいでしょう。

3:稼がなすぎ

「私は月収15万で、コンビニでアルバイトをしていた時、さっぱりモテませんでした。
コンビニと自宅の往復だけで、どんどん月日が流れていきました。
思い切って飲食に転職したのですが、月収30万円以上稼げるようになり、自分の世界観や、交際範囲が広がり、少しずつモテるようになりました」(24歳・飲食)
簡単に言ってしまえば、彼氏ができない女子は、彼氏ができやすい環境に自分を置いてあげればいいわけです。
自分の環境がもっとも変わるのは、自分の収入が上がったときです。
月収15万円と30万では、あきらかに見える世界が違ってきます。
自分に自信が持てるようになってきますし、行動範囲も、入ってくる情報もどんどん広がってきます。
なかなか彼氏ができない女子は、自分を探すとか、女子力を磨くということをするのではなく、とにかく稼げる女を目指してみてはいかがでしょうか。

4:恋に恋しすぎ

「恋に恋している頃の私は、さっぱり彼氏ができませんでした。
彼氏はできないとお嘆きのみなさんも、恋に恋しすぎているのではないかと思います」(28歳・ヘアメーク)
恋に恋しちゃっているというのは、好きな相手のことをかなりの憧れをもって見てしまっているとか、
誰かに恋している自分に舞い上がってしまっちゃっているということです。
恋するキラキラした気持ちを、自分の中でうまくコントロールできるようにならないと、出会いがあっても、なかなかうまくいかないようになっています。
いかがでしたか?
女子力を磨けば彼氏ができやすいとか、汚い言葉遣いを改めると彼氏ができやすいなどなど、
世の中にはさまざまな「彼氏を作るためのハウツー」があります。
そのどれもが、さほど間違っていないものですが、男子って結局のところ、その女子が持っている「その人らしさ」を見ています。
もちろん女としての色気があるとか、女子らしいかわいらしさがあるなど、男は女子を「女」として品定めすることは、よくある話です。
でもそれ以上に、男子たちが気にしているのは、どんな女子なのか、
つまりその女子が持っている人格というか、持ち味というか、その人らしさなわけです。
恋愛に限らず、仕事でもなんでもそうですが、自分らしさを武器にすると、無理なく良い出会いに恵まれるのではないでしょうか。(ひとみしょう/ライター)
(愛カツ編集部)