1. トップ
  2. ファッション
  3. 間もなく本シーズン到来!【クロップドパンツ】で作るクール&フェミニンコーデ15選

間もなく本シーズン到来!【クロップドパンツ】で作るクール&フェミニンコーデ15選

  • 2018.3.6
  • 13230 views

春から初夏にかけて、欠かすことの出来ない定番アイテム「クロップドパンツ」。今回は、大人クールに決める上品コーデと、優しさをプラスしたフェミニンコーデに注目して、ご紹介させていただきます!

大人クールな着こなし術

これからの季節、通勤スタイルにピッタリの、こちらのコーディネート。ストレッチ性のある履き心地の良い素材は、締め付けられずにリラックスして身に着けられますね。

続いてもオフィシャル&フォーマルにピッタリのスタイリング。テーパードシルエットがより美しいラインを作ってくれ、また軽やかなゆとりも見られる、着回し力も抜群なジャージクロップドパンツです。 

1本は持っていたい、ベージュのクロップドパンツ。コットンとナイロンを掛け合わせた素材は、どんなスタイルも素敵に仕上がる万能パンツです。あえて色味を押さえ、ポイントとなるアクセサリーを生かす、上品なスタイリングです。 

トレンドのワイドクロップドパンツも、今年は欲しい1本。知的な印象を与えるネイビーには、爽やかな水色のトップスであくまでも上品に。地味になり過ぎないように白のパンプスを合わせ、バランスよく仕上げています。 

気品のあるチェック柄のワイドパンツも、足首の見えるクロップドパンツなら抜け感もプラスされます。フロントにはタックが施されているので、ワイドながらもシルエットをきれいに見せてくれる優れものです。 

深みのあるグリーンが印象的な、ワイドクロップドパンツ。袖を無造作にまくり、抜き襟気味のシャツでこなれ感を演出し、軽やかさもプラスしたスタイリングです。 

ストレッチを効かせ、様々なシーンで着回せるダークブルーのクロップドパンツ。春らしく爽やかに白シャツとのコーディネートで、才色兼備なスタイリング。小物が映える仕上がりです。 

脚を締め付けずに、美しいシルエットを見せてくれる、スーパーストレッチ素材のクロップドパンツ。ふんわり感のあるトップスもカーキを選んで、クールさを保ったスタイリングです。 

大人フェミニンな着こなし術

控えめなピンクが大人の女性にピッタリの、上品な雰囲気が漂うクロップドパンツ。滑らかな風合いの光沢感がある素材には、落ち着いたトップスを合わせると、ハイクオリティなコーディネートが完成します。

一目見てリラックス感が表れている、ストレッチクロップドパンツ。カジュアルモードに、小物使いでフェミニン度をアップ。色味をセーブし、大人のきちんと感もプラスされています。 

潔い濃いめのピンクに、センタープレスが入ったクロップドパンツ。女性らしいブラウスを合わせても甘くなり過ぎないのは、黒いヒール靴とバッグを足して、辛口ニュアンスを投入しているからですね。 

今の季節にぜひ取り入れたい、イエローパンツ。ボリュームのあるウエストのラッピングデザインが、オリジナリティをプラスしています。デコルテラインがきれいに見えるカットソーを選び、フェミニン感をさりげなく演出しています。 

1本は持っていたい白いパンツ。ベーシックなクロップドパンツなら、迷わずに取り入れられますね。肩のラインが落ちたオレンジ色のトップスを合わせ、シンプルかつ鮮やかなスタイリングに仕上げています。 

ピンストライプ柄が、シンプルなパンツにシャープ感を与えてくれています。フェミニンに仕上げたい日には、このように柔らかめの雰囲気が出るトップスに、女性らしいアクセサリーを足してみると品が出ます。 

キレイなベージュが春らしい1本は、センタープレスで脚のシルエットをきれいに演出してくれます。こなれ感のある半そでシャツをトップスに合わせて、固すぎないフェミニンコーデの完成です。 

まとめ

今回は定番であるクロップドパンツに、旬らしさを加えたコーディネートを、ご紹介させていただきました。クールもフェミニンも、そしてカジュアルもオフィシャルにも大活躍のクロップドパンツ、今年も素敵なコーディネートを楽しんで下さいね。