1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 簡単DIY!タイルを使った素敵なイメージチェンジアイデア15選

簡単DIY!タイルを使った素敵なイメージチェンジアイデア15選

  • 2018.3.6
  • 6750 views

お部屋のイメージチェンジをお考えの方へ。今回は、タイルに注目して、ブラック・ホワイト・モザイクタイルを使ったDIYアイデアをご紹介いたします。素敵で簡単なDIY実例をご覧ください。

クールなブラックタイル

まずは、セリアのタイルシートを使ってリメイクされた、スタイリッシュなカフェトレイ。100均で調達可能なタイルシートは、DIY初めての方でも、気軽に取り掛かりやすいアイテムです。

続いても、セリアのブラックタイルシートで、キッチン周りをチェンジ。クールなキッチンを、一段とスタイリッシュに演出してくれる、優れもののタイルシートです。 

毎日目にする光景は、やはり変化を付けると、気分も変えられます。このようにキッチンの内側を、セリアのタイルシートで簡単にリメイクするだけで、グッとシックな印象に早変わりします。 

セリアのブラックタイルリメイクシートと、ダイソーのウッドデザインのリメイクシートを組み合わせて、イメージチェンジされたこちらのキッチン。モノトーン×ウッディ調がバランスよく配置され、統一感があるお洒落なキッチンインテリアに。 

手作りされた棚の裏側に、セリアのブラックタイルシートを貼り、スマートかつお洒落なキッチンの一角に。幅に合わせて自由自在にカットが出来て、足りなければ何枚でもつなぎ合わせられる便利なタイルシートで、気分も一新出来ます。 

タイルの大きさが違う、こちらのタイルシート。ブラックタイルと、木製フォークとのバランスがマッチしています。ゆっくりと過ごしたい、カフェタイムには、手作りされた愛着のあるカフェトレイを使いたいですね。 

爽やかなホワイトタイル

ステンレスのシンクを白いタイルシールを貼って、爽やかなシンクにリメイク。白い壁との相乗効果で、インテリアの中に白い部分が多くなり、広々とスッキリな印象のキッチンに。 

キッチンカウンターの裏に貼られた、ホワイトのタイルシートが、ナチュラルキッチンにピッタリ。自然素材の雑貨を飾り、温かみのある空間になっています。 

カフェトレイを、白のタイルシートでリメイク。タイルシートは、コーヒーなどをこぼしても、簡単に拭き取ることが出来るので、カフェトレイにはちょうど良いですね。 

白いタイルが、洗面所をクリーンなイメージにしてくれます。小物入れもホワイトで統一し、スッキリとまとまっています。 

多彩なモザイクタイル

続いては、モザイクタイルのリメイクをお届けします。爽やかなブルー系のモザイクタイル。涼し気な雰囲気を運んで来てくれる色使いで、きちんと整頓されたスパイスラックとの調和も清々しいです。

アースカラーのモザイクタイルは、リラックス感があるホッと出来る色合いです。無機質なトイレの中の鏡に、このようなキレイなタイルでデコレーションを加えると、一気に明るくなります。 

落ち着いたオリーブ×ダークブラウン×ベージュのモザイクタイル。ナチュラル感たっぷりのキッチンカウンターの木との色の掛け合いが、とても和みます。 

こちらもブラウン系の、モザイクタイル。お洒落な小物で取り揃えられた洗面所に、ブラウンの優しい色合いがマッチして、コーディネートに温かみをプラスしてくれます。 

深みのあるダークブルーが、ホワイトベースの洗面所に、スタイリッシュな印象を加えてくれます。水が跳ねても気にしなくていいタイルは、水回りでも大活躍です。 

まとめ

今回は、タイルを使ったDIYにクローズアップして、ご紹介させていただきました。簡単に出来るDIY、この春始めてみようと考えられている方、またイメージチェンジを図りたい方、ぜひ挑戦してみてください。