1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が彼女にハマってほしくない趣味はこの2つ!

男性が彼女にハマってほしくない趣味はこの2つ!

  • 2018.3.6
  • 17558 views

みなさん、趣味はお持ちですか?
趣味は自分の人生を、より豊かにしてくれます。
熱中することのできる趣味を持つことは、とっても大切なものです。
しかし、中にはハマるべきではない趣味、ハマって欲しくない趣味というのもあります。
今回は、男性が彼女に熱中してもらいたくないと思うような趣味を、大きく2つご紹介したいと思います。

異性と楽しむタイプの趣味は不安!

男性にとっては、自分の彼女が趣味を楽しんで、没頭する状況というのは喜ばしいと感じるものです。
やっぱり好きな女性が、楽しいと思える趣味を持っているというのは、彼氏としても嬉しいところですからね。
ただし、その趣味が男女混合で楽しむようなスポーツだとか、レジャーとなると、正直複雑です。
自分以外の男性が、自分の目の届かない場所で彼女とそんな趣味を一緒に楽しんでいるって、やっぱり不安なんですよね。
彼女の趣味だから尊重してあげたいという気持ちもある反面で、「できればあんまり参加しないでほしい」というエゴが心の中に生じるんです。
大人気ない話ですが、実際こういう趣味で出会った別の異性と浮気しちゃった、
なんて話はさほど珍しくありませんから、心配になるのも無理はないんですよね。

ギャンブル系の趣味は不安以前の問題!

それから、パチンコや競馬などの、ギャンブル趣味を持つ女性も、彼氏から大いに心配されています。
まあ元々交際する前からそんな趣味があると分かっていたなら不安を抱くこともまだ少ないのでしょうが、
問題なのは交際してからそんな趣味を持っていたことが発覚するパターン。
それから、趣味の領域をとっくに飛び越えて、依存症の可能性を感じるほどにのめり込んでいるパターンもあります。
こういう趣味って、お金を対価として楽しむものです。
ハイリスクハイリターンな趣味で、得るものは脳内で生じる興奮物質とお金ぐらい。
趣味としては実りが少ないんですよね。
ギャンブルをやらない男性からしたら、彼女がお金を持って賭博場に行くという感覚はなかなか理解しがたいものですし、
負けたら負けたで心配になります。
健全なカップルが、本来抱かないような心配事の種が非常に多いのが、この手の趣味です。
男性が、彼女にハマってもらいたくないと思っている趣味というのは、大別してみると「他の男性が大勢いる趣味」と「ギャンブル」の2つです。
いくら趣味に貴賎がないと言っても、やっぱりこの手の趣味って交際相手からしたら、無駄に気を揉むようなジャンルなんですよね。
趣味ですから「控えろ」とも言いにくいし、ひっそりと心配して、徐々に心労が溜まるということも考えられます。
こういう趣味を持っていて、なおかつ「彼氏にこんな心配をさせたくない」という場合は、もういっそ黙っておきましょう。
男性は、知ることで安心するよりも、知ってしまったことで不安になることの方が多い生き物。知らなければ傷つくことも不安になることもありません。

(松本ミゾレ/ライター)
(愛カツ編集部)