1. トップ
  2. ファッション
  3. 大人のワンピースコーデ特集!フェミニンレディな着こなしを極めよう♡

大人のワンピースコーデ特集!フェミニンレディな着こなしを極めよう♡

  • 2018.3.6
  • 14926 views

ワンピースは、一枚でコーディネートが決まり、簡単におしゃれが楽しめるアイテム。だから、忙しい朝やおしゃれ初心者さんにピッタリですよね!特に春は、ワンピースのふんわりしたシルエットが季節感を演出してくれますよ。そこで今回は、大人女子におすすめのワンピースコーデをまとめました!

華やかな柄ワンピース

春は華やかなアイテムを取り入れたい季節ですよね。華やかなコーデを作るには、柄物が欠かせません。一枚でおしゃれが決まるワンピースも、お気に入りの柄で楽しんでみて。

今季はドット柄がトレンドなので、ドット柄のワンピースを使えば、一枚で簡単に季節感のあるトレンドコーデが完成しますよ。さし色に赤を使うと、レトロな雰囲気でとってもかわいいですね♡ 

ドット柄×フリルはガーリーなイメージですが、ダークカラーがベースになったものなら、甘さ控えめで大人かわいいコーディネートにもピッタリ!ローファーとソックスを合わせたクラシカルな足元もおしゃれポイントですね。 

存在感たっぷりなヴィンテージルックなワンピースは、合わせる小物をシンプルに。パンプスできれいめに着こなすのもおしゃれなアイテムですが、スニーカーで外すのも◎ 

チェック柄ワンピースにトレンチコートを羽織ってきちんと感を出したコーディネートを、赤パンプスでレディに。アクセントでスポーティなキャップをプラスすると、雰囲気ががらりと変わり、マンネリ化を防いでくれます♪ 

フェミニンな花柄ワンピースも春の鉄板アイテムなので、マンネリ化を防ぎたいですよね。そんな時も、キャップが活躍!いつもレディライクに着こなしているアイテムをスポーティに見せることで、新鮮な着こなしが楽しめます。 

春にピッタリなピンクで、季節感と華やかさたっぷりなワンピース。ゆったりとしたシルエットも、今年らしいoutfitを作ってくれていますね。スニーカーで抜け感を出すのがおすすめです! 

シンプルな無地ワンピース

やっぱりシンプルが一番!という方には、無地ワンピースがおすすめ。無地ワンピースを使う時も、しっかりと春らしさをプラスするのがポイントです。この春は、フリルネックで甘さを出すのが人気ですよ。 

黒の無地ワンピースは地味になってしまいがちなので、合わせるアイテムでしっかりおしゃれ感と季節感をアピールしたいですね。デニムジャケットなら、羽織るだけで春っぽさアップ! 

無地でも、鮮やかなカラーをチョイスすれば春らしいコーディネートに仕上げることができます。黒小物で引き締めれば大人っぽく、白アイテムを使うとよりさっぱりとした仕上がりに。

一枚で大人のこなれコーデを作ってくれるシャツワンピースは、春のマストアイテム!ウエストにリボンがついたデザインなら、切り替え部分ができてすっきりまとまります。 

レディライクなワンピースは、きれいめな着こなしできちんと感を出すのが定番ですが、スポーティなスニーカーで抜け感を出すのもアリですね!いつもと違う雰囲気が楽しめます。 

パンツと合わせる

ワンピースは、パンツと合わせた着こなしもおしゃれ!動きやすさもアップするから、普段からアクティブに生活するママコーデにもピッタリな着こなし術です。 

透け感がレディライクな雰囲気を作ってくれるワンピースは、カジュアルなデニムパンツと合わせてもOK。普段きれいめに着こなすアイテムは、カジュアルダウンすることで新鮮な着こなしが楽しめます♪ 

ワンピースとパンツを白で統一したワントーンコーデは、ぼんやりしないように小物でアクセントをつけるのがマスト。レオパード柄なら、一点投入で辛味をプラスして、メリハリをつけてくれますよ! 

ワンピースで簡単おしゃれを叶えよう!

いかがでしたか?華やかな柄ワンピースも、シンプルな無地ワンピースも、一枚で着てもパンツと合わせてもおしゃれだから、着こなし方も色々。一枚で幅広いおしゃれが楽しめますよ♪ぜひ、お気に入りのワンピースをどんどん着回してくださいね!