1. トップ
  2. ファッション
  3. 大人女子流!キュートなオーバーオールのおしゃれな着こなし15選♪

大人女子流!キュートなオーバーオールのおしゃれな着こなし15選♪

  • 2018.3.5
  • 11745 views

子供っぽくならないオーバーオールの着こなし♪

オーバーオールとは、胸当てが付いたパンツのことを言います。もとは作業着として作られたものなので、安っぽくなりがちで、大人女子の中には苦手な方もいらっしゃるのではないでしょうか?でもおしゃれ上級者さんにかかれば、オーバーオールだってとっても大人っぽく着こなせます。今回はオーバーオールのおしゃれな着こなしを一挙にご紹介!

オーバーオール×大人女子

ベージュのオーバーオールに、ホワイトトップスでふんわりと女性らしい着こなしを作って♪足元にはブラックのシューズで、コーデに奥行をプラスしています。

ブラックのオーバーオールは秋冬のイメージがありますが、ストライプシャツで軽めな印象をUPさせれば、春夏にもマッチします。ボタニカル柄バッグをアクセントにしましょう♪ 

ワイドシルエットなデニムのオーバーオールは子供っぽくなりがちなので、小物で大人感を上げて。足元にポインテッドトゥパンプスを取り入れてシックに決めましょう! 

カーキのオーバーオールは、パンツ部分にブラックのラインを入れているので、スタイルUPが叶います!インナートップスにはホワイトを使って、シンプルにまとめましょう♪ 

デニムのオーバーオールはクラッシュデザインにすることで、マニッシュ感が上がって大人っぽく着こなせます。デニムなら足元はパンプスがマスト!ブラックのパンプスでシックにコーデしています。 

カシュクール風デザインのオーバーオールは、可愛らしいコーデにぴったり!爽やかな柄を刺繍してあるので、主役級アイテムに♪トップスはシンプルなホワイトに、オーバーオールと同じカラーのブルーパンプスで、まとまりのある着こなしを作りましょう。 

グレンチェックなら、メンズっぽい印象でトラッドに仕上がります。ブラック&ホワイトアイテムと合わせて、モノトーンコーデを作れば、おしゃれ初心者さんでも簡単に着こなせます。 

オーバーオールは幼くなりがちな印象がありますが、肩紐をわざと長く着こなして、足元にゆとりをつくれば大人女子にぴったりな落ち着きのあるコーデになります。ホワイトのスニーカーを、裾からのぞかせてアクティブにまとめて。 

花柄ブラウスを使って、大人女子コーデを作りましょう!ブラックのオーバーオールなら、コーデをピリッと辛めに作ってくれますね。バッグにはレッドを使ってさし色にしています。 

ブラックのオーバーオール×ホワイトトップスでシンプルにまとめているので、小物で遊び心をプラスしましょう。足元にメタリックなドレスシューズを使うことで、コーデが一気におしゃれにランクアップ! 

ベージュ×ホワイトのふんわり優しいコーデには、さし色をプラスしておしゃれ度を上げて。レッドの個性的なパンプスを使うことでコーデのさし色になり、女っぽい印象もUP♡

はっきりしたホワイトステッチのオーバーオールで可愛いコーデを作りましょう。キュートなピンクのバッグをプラスして、カジュアルに着こなして。足元の華奢なサンダルは大人っぽさをぐっと上げてくれます! 

ネイビーのトップスは大人っぽさがあり、ベージュのオーバーオールとも相性◎。ラウンドトゥのパンプスを使って柔らかさのある、カジカワコーデを作っています♪ 

スカート見えするオーバーオールは、アクティブなママにもぴったり!スカートだと動きづらいけど、パンツだとカジュアルすぎる...と言うときに使ってみましょう♪レッドのフラットパンプスで、アクティブだけどレディ感も忘れずに♪ 

ボヘミアンテイストなトップスをインナーに使って、デニムオーバーオールを着こなせば、おしゃれなネイティブコーデになりますね♪足元はホワイトのスニーカーで、カジュアルにまとめると休日のリラックスコーデにぴったり! 

まとめ♡

いかがでしたか?オーバーオールと言っても色々なものがあるので、シーンや好みのテイストに合わせて使い分けが出来るといいですね♪おしゃれさんたちの着こなしを参考に、オーバーオールを着こなして色々な場面で活用しましょう!女子会ならベージュやカーキなど、媚びないカラーを使って。デートに着て行くなら、スカート見えするものを選ぶと◎。この春夏はオーバーオールコーデが大活躍の予感です♡