1. トップ
  2. 恋愛
  3. 遠距離恋愛を成功させるために守りたい3つのポイント

遠距離恋愛を成功させるために守りたい3つのポイント

  • 2018.3.5
  • 13594 views

進学や仕事の都合などで、彼と遠距離恋愛になってしまうことがあると思います。
せっかく好き同士で付き合った中ですから、距離が離れたぐらいで別れたくはないものです。

そこでこの記事では、遠距離恋愛を成功させるために守りたい3つのポイントをご紹介しましょう。

1:SNSで状況報告

今の時代はSNSがありますから、互いの状況を把握しやすいです。

ですから、SNSで今の自分たちの状況をそれぞれ発信してみましょう。 互いの状況を把握することで、遠距離からくる不安を軽減することができます。

LINEで直接彼に連絡するのもいいですが、インスタグラムやFacebookで他の人の目にも触れる環境で報告するのもいいですよ。コメントに、「いつもおしゃれだね〜」なんてコメントが着いたら、彼も彼女が褒められて嬉しい気持ちになるでしょう。

2:テレビ電話で連絡を取る

LINEなどでテレビ電話をすることができるので、それを使わない手はないでしょう。

お互いの顔が見えないというのはそれだけで不安を募らせることになりますし、好きな相手の顔はずっと見ていたいものです。

テレビ電話を使えば、お互いの住んでいるところを紹介したりすることもできるので、より身近に感じることができます。

毎晩テレビ電話をして、たまにあなたの飲み会を入れて、今日は電話できない〜なんて日を作ると、彼も嫉妬してくれるかもしれません。

3:オンラインゲームをいっしょにする

ネットを通じて遠くの相手ともいっしょにゲームをすることができるので、彼と一緒にやってみましょう。

メールや電話だけだとどうしても刺激が少なくなり、マンネリ化しがちです。
そこで、デートの代わりにオンラインでゲームして、いっしょにボスを倒したり刺激をつくりましょう。

遠距離だとデートをしたりごはんをつくるなどの共同作業はできませんが、オンラインゲームを使えばいっしょに楽しむことができるので、距離恋愛にはとても活用できるツールです。

の記事をもっとみる