1. トップ
  2. 恋愛
  3. 自然消滅を狙う男が急増中!「彼女を傷つけたくない」「別れ話をするのが面倒くさい」

自然消滅を狙う男が急増中!「彼女を傷つけたくない」「別れ話をするのが面倒くさい」

  • 2018.3.5
  • 45005 views

付き合っている彼からの連絡がだんだんと減ってきた。
何だか彼が最近そっけない。
もしかしてこれって自然消滅を狙ってるの?
自然消滅はケンカにもならず、いつ終わったのかさえわからない別れ方。自然消滅された方はいつまでも未練が残ります。
最近はあえて自然消滅狙いの男性が増えてきてるといいます。
自然消滅狙いの男性について解説したいと思います。

男性達に聞いた「自然消滅を狙う理由」

だんだんとデートや連絡する回数を減らし、フェードアウトを狙っていく。
そんなズルイ男性達はどんなことを考えているのでしょうか?

・彼女を傷つけたくない。

・別れ話をするのが面倒くさい。

・新しい彼女ができた。

・たいして好きじゃなかった。

・嫌いではないけど飽きた。

フェードアウトしたい男性側の意見としてはこのような理由が多いようです。
誠意のかけらもない身勝手な意見ばかりですよね。

彼氏と音信不通…いつまで待てばいい?

彼氏に電話やLINEをしても返事がこない。
今彼氏はあなたと自然消滅をしようと狙っている真っ最中なのかもしれません。
このような場合は自分の中で彼を待つ期限を決めましょう。
1週間でも10日でも1ヵ月でもかまいません。
自分の中で期限を決めることが大切で、期限がないといつまでも彼を待ち続けて過ごさなくてはいけません。
どんなに忙しくても1日24時間ある中で、大好きな彼女に数分の連絡もできないなんてことはありえません。

連絡が減ってきた、若しくは連絡が途切れた。
これこそが事実であり、彼の答えなのです。

自然消滅を狙う男なんて捨てましょう

自然消滅はケンカにもならず、お互いを傷付け合わずにお別れが出来るように思いがちですが、自然消滅された方には心に深い傷が残ってしまう別れ方です。
連絡が来なくなった方は、
「私の何がいけなかったんだろう?」
「何か彼を傷付けたり、怒らせるようなことをしてしまったのだろうか?」
などと延々と自問自答し、結局は理由もわからないまま自分1人で恋を終わらせるしかないのです。
彼はあなたを傷付けるのがかわいそうだと思っているのではありません。
自分が責められたり、傷付くのが嫌で逃げているだけなのです。
そんな無責任で卑怯な男、あなたの人生には必要ありません。
さっさと忘れてあなたを大切にしてくれる男性と素敵な恋をしてくださいね。

の記事をもっとみる