1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼との未来が見えない…3つの解決法とは

彼との未来が見えない…3つの解決法とは

  • 2018.3.5
  • 11293 views

彼氏の気持ちが分からなくなると、この先どうしたらいいかが分からなくなり、すると二人の未来が見えなくなってしまうものです。
男性は鈍感なことが多いので、彼はあなたがそのように思っていることにも、気づいていないことがほとんどでしょう。
ここでは彼との未来が見えなくなった方に、どうやってその状態を抜け出せるかを3つ、ご紹介していきます。

①彼と話し合う

彼との未来が見えないと思っているのは、女性の側だけということもあります。
彼に正直に話して、彼の気持ちを聞いてみましょう。
未来について考えていることがあるのであれば、その時に一緒に聞いておくと安心できますよね。
彼が話しやすい状況を作ってあげてから、話し合うと本音を教えてくれるはず。
あなたを大切に思っているのであれば、話し合いに応じてくれるはずです。
しっかりと向き合って話し合うことが大事になります。

②そっと距離を取る

未来が見えなくなっているということは、あなたに不安が広がっているということです。
不安なまま付き合っていても上手くいかないので、彼との関係を見直すといいでしょう。
彼はあなたの気持ちに気づいていないでしょうから、そっと離れるとどちらも傷つきません。
離れてみて、彼のことをもう一度考えてみます。
その時にまたやり直したいという気持ちが生まれれば、そっと元に戻ればいいのです。

③何もしない

未来が見ないのは不安な自分が悪いと考えて、何もしないという選択肢もあります。
時間が解決してくれる問題であれば、そのままにしていれば解決するでしょう。
気持ちの問題と片付ける前に、理由だけでも考えておくと良いかもしれません。
不安な理由が分かれば、解決するかもしれないからです。

未来が見えないときは、彼のことが本当に好きかを考えましょう。
彼のことが好きであれば、話し合いで解決することもできます。
そっと距離置いたり、何もしない場合でも、彼のことが好きだと分かれば解決できる可能性が高いです。

の記事をもっとみる