1. トップ
  2. メイク
  3. メイクのことはYouTuberに聞け! メイク動画で人気のYouTuber3名

メイクのことはYouTuberに聞け! メイク動画で人気のYouTuber3名

  • 2018.3.5
  • 11598 views

出典:shutterstock.com

最新のメイク術からコスメレビューなどの美容系の動画をUPしているYouTuber(ユーチューバー)は、メイク好きな女子から大人気♡特に動画メイクは、メイク方法をわかりやすく説明してくれるので、新しいコスメに挑戦したい時などに参考にする人も多いかと思います。そこで今回は、メイク動画で人気のユーチューバーを厳選して3名ご紹介します。

「雑談しながらメイク」♡関根理沙さん!

出典:shutterstock.com

看護師として普通に働きながら、ユーチューバーとしても活躍しているのが関根理沙さんです。メインチャンネルではメイク動画を中心とした美容系動画をUPしているのが特徴。美しい容姿ながら、気さくで親近感のあるキャラクターで幅広い年代の女子から支持を集めています。

特に人気の高いシリーズは「雑談しながらメイク」。このメイク動画の特徴は、視聴者から寄せられた質問に答えながらメイクすること。どんなメイク道具を使えばよいのか、季節に合わせたメイク方法などさまざまな疑問に答えてくれます。

また「デカ目メイク」シリーズは、丁寧にひとつひとつのメイク術を解説してくれるのが人気の理由。メイクが苦手という女子でも、メイク動画の真似をすれば簡単にメイク術を修得できます。

大人女子から支持♡佐々木あさひさん!

出典:shutterstock.com

美容系ユーチューバーのパイオニアとも言われている佐々木あさひさん。わかりやすくて真似しやすいメイク動画に定評があり、世界中にファンを持つ国際派のユーチューバーです。手抜きメイク・スッピン風メイクなどの普段使いできるメイク術から、パーティメイク・ハロウィンメイクなど幅広いメイク術を紹介してくれます。

メイク動画をUPしはじめたのは、海外のクラブでショーガールをしていたとき。衣装・メイク全て自分自身で手掛けたことがきっかけで、メイク方法は全て独学というので驚きます。有名なのは「ディズニーシリーズ」で、質の高いメイク術に合わせ、衣装などもリアルに再現しています。

プチプラコスメで人気♡かわにしみきさん!

出典:shutterstock.com

女優・モデルとしても活躍するかわにしみきさんは、お人形のようなキュートなルックスで、若い世代の女子から人気を集める美容系ユーチューバーのひとりです。さまざまなプチプラコスメを使ったメイク動画をUPしているのが特徴。お世辞抜きの正直なコメントに説得力があり、飾らないキャラクターが人気の理由です。

半顔メイク・整形メイクなどの高度なメイク術をとてもわかりやすく解説しており、自身の裸眼を公開して二重テープを使った二重メイク動画なども好評。視聴者と近い目線で紹介されるメイク動画の数々は、明日から真似したくなるものばかりです。

出典:shutterstock.com

今回ご紹介した人気のユーチューバーのメイク動画は、どれもわかりやすくてすぐに真似できます。メイクを上達したい女子はぜひ参考にしてみてください♡

の記事をもっとみる