1. トップ
  2. ファッション
  3. 薄着の季節がやってきた!華奢見え&着ヤセが叶う春の優秀アイテム大公開

薄着の季節がやってきた!華奢見え&着ヤセが叶う春の優秀アイテム大公開

  • 2018.3.4
  • 30500 views

厚手のコートやニットを脱いで、軽やかな薄着を楽しめる季節がもうすぐやってきます。露出が増える春は、自分の体型が気になる人も少なくありません。ここでは、春におすすめのスッキリ着痩せアイテムをご紹介!春ファッションの参考にしてみてくださいね♡

優秀すぎるVネック

Vネックで顔周りをスッキリと印象づけてくれる美人ブラウス!ふんわりとしたシルエットが体型を隠し、爽やかなブルーストライプが春らしいアイテムです。フロント部分だけINするテクも、華奢見え効果抜群◎

大きく開いたVネックでデコルテを強調して、華奢で女らしい印象が叶う優秀ニットです。体のラインを拾わない、程よいゆったり感が絶妙!バックスタイルも浅めのVネックになっているため、後ろ姿もスッキリ美人に着こなせます。 

花柄ブラウスもVネックアイテムなら、華奢見えが叶います。膨張色の白ベースのコーデを、Vネック&タイトスカートでスッキリとまとめた爽やかな着こなしです。 

Vネックのリブニットカーディガンは、ボタンを締めてニットのように着こなすのが今年っぽいですね◎鎖骨見せ&Vネックで小顔効果も期待できます。 

引き締めブラックが使える!

引き締め力・着回し力抜群のブラックは、着痩せにも効果大!春にブラックは重たい…という人にもおすすめなのが、ブラックのレースアイテムです。適度な透け感で肌を見せることで、春の着こなしにも難なくなじみます。 

ブラックのサロペットワンピースは、フロントのVラインとタイトなラップスカートデザインで細見え必須のアイテムです。ハリのある素材が、体のラインを拾わないのも嬉しいポイント♡サロペットは太って見えると敬遠している人は、ブラックサロペットから挑戦してみましょう。 

春のマストアイテム、レーストップスもブラックなら引き締め効果抜群です!ドレッシーな印象になりがちなブラックのレースブラウスは、チノパンやスニーカー、デニムなどでカジュアルダウンするのがおすすめ。 

ベルトマークでウエストを強調

トレンドのベルトマークは、ウエストを強調することで簡単に華奢見えが叶うおしゃれテク!着太りしがちなホワイトワンピースも、ベルトマークテクでスッキリと着こなしましょう。 

ロングカーディガンにベルトマークで、ウエストにアクセント作りしたおしゃれコーデです。ロングカーディガンでIラインシルエットを、ベルトマークで脚長シルエットを作って、スタイルアップ! 

この春も人気続行の刺繍トップスにもベルトマークをON!ゆったり感のあるトップスは、そのまま着ると太ってみえてしまうことも。ベルトマークでウエストを強調するだけで、全身の印象がスッキリとまとまります。 

ロングカーデのIラインで華奢見え

ロングカーディガンは羽織るだけで、旬のIラインシルエットが作れる優秀アイテム。まだ肌寒い日もある春は、薄手のロングカーディガンが防寒にも着痩せにも役立ちます◎春のトレンドカラーのイエローをチョイスして、いつもの着こなしを今っぽくアップデート!

春には、レース素材のロングカーディガンもおすすめ。膨張しがちなホワイトコーデをブラックのロングカーディガンで引き締めて、メリハリのある着痩せコーデに仕上げています。 

下半身を隠す!旬のロングスカート

下半身が気になる人の救世主!今年トレンドのロングスカートを取り入れましょう。トップスをボトムインして着こなすことで、脚長シルエットが簡単に完成です!細い足首だけチラリと見せるのも、華奢見えに効果があります。 

タイトシルエットのロングスカートなら、下半身をカバーしながらスッキリとしたシルエットも作れます。ウエストリボンのベルトマークで、細見えも叶う美人スカートです!この春も人気のビビットカラーで、トレンド感もバッチリ。 

たっぷりと寄せられたギャザーが女らしいロングスカート。適度なハリ感のある素材が、Aラインの美シルエットを保ちます。ベーシックなベージュをチョイスすれば、着回し力も抜群です! 

パンツは足首を見せて

体の中でも細い首・手首・足首を見せるのが、着痩せに効果的◎トレンドのテーパードパンツは、足首に向けて細くなっていくシルエットで華奢見えを叶えます。春は8~9部丈のテーパードパンツで足首を見せて、着痩せコーデを楽しみましょう。 

タックとセンタープレスで、かっちりとした印象が叶うテーパードパンツ。足元の足首見せ&カラーパンプスで、華奢に着こなしています。引き締め色のブラックをチョイスすれば、オフィスにも使えそうな美脚パンツです。 

まとめ

春に使えそうな、華奢見え&着痩せアイテムをご紹介いたしました!これらのアイテムを上手にコーデに取り入れて、スッキリとした春のおしゃれを楽しみましょう。