アレンジが楽しくなる♪100均アイテムを使ったヘアゴムの収納アイデア集

ヘアアレンジに欠かせないアイテム、ヘアゴム。いろいろなカラーやデザインのものが多く、安く購入できるのでたくさん家にあるという方も多いのですよね。でもきちんと収納しておかないと、せっかく買ったヘアゴムを活用できないということも多いよう。そこで今回はたくさんあるヘアゴムを100均アイテムを使って上手に収納しているアイディアをご紹介します。

100均アイテムでヘアゴムを上手に収納

ダイソーの仕切りつきケース

カラフルなヘアゴムやヘアアクセサリーを、ダイソーの仕切りつきケースに入れて収納しているアイディア。これなら外からもどこに何が入っているか確認できるので、欲しいものがすぐに見つかりますね。 

引き出しに入れて

セリアで販売されているボックスを引き出しに入れてヘアゴムの仕分けに使っています。洗面台や鏡台などヘアアレンジをするスペースには引き出し収納があることが多いので、こちらのアイディアは真似しやすそうですね。

吊り下げ収納①

セリアのウォールポケットを使ったヘアゴム収納。透明なウォールポケットはゴムのカラーなどを確認しやすいので、とても便利ですね。しかも収納の扉に吊り下げて収納できるので、スペースをとらないのもうれしいポイント。 

吊り下げ収納②

こちらでは収納扉にセリアの粘着テープ付きミニフックを付けていつも使うヘアゴムだけを収納しています。お気に入りのアイテムやいつも使うものを厳選して収納しておくアイディアは、ほかの収納にも活用できそうです。 

吊り下げ収納③

洗面台の鏡の裏にどこの100均でも販売されているフックを付けて、ヘアゴムとネックレスを収納しているアイディア。ネックレスもお気に入りでよく使用するものをこちらのように収納しておくと、身支度の時間を短くできそうです。 

100均アイテムで収納をDIY

ダイソーのコルクボードを使ったヘアゴム収納のDIYアイディア。コルクボードにおしゃれなピンをつけて、ヘアゴムを吊り下げられるようにしています。かわいいヘアゴムをおしゃれなアイテムを使って収納すれば、インテリアにもぴったりですね。 

見せる収納をDIY

セリアの角棒を枠として使っているヘアゴム収納。木製のピンチでヘアゴムをとめるアイディアは、たくさんのヘアゴムを収納できるだけでなく、見た目にも素敵ですよね。 

持ち運びもできるアイテムに

こちらはキャンドゥの携帯用灰皿を使ったヘアゴム収納のアイディア。片手で持てるミニサイズなので、バッグに入れて持ち運ぶこともできますよ。カラーやデザインで分けて収納しておくのもいいですね。 

まとめ

ヘアゴムを上手に収納するアイディアをご紹介しましたが、お気に入りのものはありましたか?今回ご紹介したアイディアを参考にヘアゴムの収納を見直してみてくださいね。 

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理