1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. おしゃれですっきりとした空間に♡素敵な北欧インテリアのキッチンをのぞいてみよう

おしゃれですっきりとした空間に♡素敵な北欧インテリアのキッチンをのぞいてみよう

  • 2018.3.4
  • 15381 views

北欧インテリアは人気の高いスタイルですよね。落ち着きがあって、あたたかみのある空間では気持ちもほっと落ち着きます。毎日使うキッチンも、おしゃれで落ち着く空間だと嬉しいですよね。そこで今回は、真似したくなるおしゃれな北欧インテリアのキッチンをご紹介します。

おしゃれな北欧インテリアのキッチン8選

壁の色

キッチンの壁が淡いブルーだと、やさしくて爽やかな雰囲気になります。リメイクシートや壁紙などを使えば簡単に壁の色や柄を変えることができます☆北欧インテリアにぴったりなリメイクシートや壁紙を使ってキッチンを模様替えしてみるのもいいですね。 

花を飾る

花や観葉植物を飾って、あたたかみのある空間を作るのも素敵ですね。こちらの北欧インテリア風のキッチンでは、キッチンカウンターにガーベラやかすみ草などを飾っており、やさしい雰囲気を醸し出しています。

飾り棚

キッチンに飾り棚があると、見せる収納ができるのでいいですよね。カフェグッズやお気に入りの雑貨を飾れば、キッチンがおしゃれな空間に大変身! 

壁につけられる家具

キッチンの壁に飾り棚をつけたいけれど、大変そうと思っている方におすすめなのが、無印良品の壁につけられる家具です。簡単に壁に付けられて傷がつきにくいという優れものなんですよ。棚タイプやボックスタイプなど、様々なものがあるので、キッチンの壁の広さに合うものを選んでつけてみてください。 

かご収納

暖かみがあり、優しい雰囲気が特徴の北欧インテリア。かごを使った収納は北欧インテリアのキッチンにぴったりです。冷蔵庫の上など、デッドスペースとなりがちな場所もかごを使えば収納スペースとして活用することができて便利! 

白を基調

北欧インテリアでは、白を基調としてグレーを取り入れることがよくあります。こちらの北欧インテリアのキッチンでも、白を基調としつつグレーのトースターやブレッドボックスを取り入れていますね。また、収納アイテムも統一すると、清潔感がありキッチンにぴったりです。 

ディスプレイスペース

こちらのキッチンの食器棚は、収納スペースの上にディスプレイスペースがあるのが特徴的です。ディスプレイスペースには、お気に入りのマグカップや北欧雑貨などを置くと、とてもおしゃれな空間になりますね。 

ポスターを飾る

キッチンの壁が殺風景だという場合は、ポスターを飾るのもおすすめですよ。観葉植物やシンプルな柄のポスターなどを飾ると、落ち着きがあって素敵ですね。 

まとめ

北欧インテリアのキッチンをご紹介しましたが、いかがでしたか?どのキッチンもお洒落で優しい雰囲気でしたね。北欧インテリアは、色や雑貨にこだわれば、簡単に作ることができます。ぜひ、キッチンを北欧インテリアにしてみてくださいね。