1. トップ
  2. グルメ
  3. 男性目線のインスタ映えとは?カレのいいね!誘導、写真例5つ

男性目線のインスタ映えとは?カレのいいね!誘導、写真例5つ

  • 2018.3.4
  • 5868 views

気になるカレとインスタのアカウントをフォローし合っているあなた。ぜひ、カレからいいね! をもらえる写真をUPしたいですよね。
今回は、カレを含む男子陣が思わずいいね! したくなる写真の例を5つ紹介します。写真を撮る時は、これらの「男性目線インスタ映え」を意識してみましょう。

①カレの趣味世界のアイテムが映っている

男性がいいね! を押したくなる写真は、その人の趣味世界のアイテムが映っている写真です。

たとえば、カメラ、楽器、バイク、お酒などです。ただ隅っこに映っているだけではなく、存在意義を放って映っている必要があります。
彼らの頭の中では、自分の趣味世界のアイテムが映った写真を見ると、そのジャンル=オレ、という意識が働きます。愛用品に自分を重ねるような気持ちで、いいね、を押したくなるのです。
SNSで、あなたから見て「なんであの子のあんなつまらない投稿に「超いいね」押してたりするの?」なんて思うことがあるかもしれません。実はカレ独自の世界と関連ある写真だった、なんてことがよくあります。
カレの趣味を把握し、関連アイテムの写真をUPしていいね! をもらいましょう。

②肉、ラーメン、どんぶり飯が美味しそうに映っている

男性にいいね! をもらいやすい料理写真。それは、肉、ラーメン、どんぶり飯です。
理由は2つあります。まず、彼らが好む食べ物だからです。単純に、美味しそう、という気持ちでいいね! を押します。やはり男性は、ガッツリ系、スタミナ系に惹かれてしまうところがあります。
もう一つの理由は、イメージ通りの女子らしさ、を裏切っているからです。
インスタ映えを狙う女子=キレイに盛り付けられた西洋料理やスイーツなどをUPするもの、という固定観念を持つ人は数多くいます。そこで、男臭い食事をしている姿に意外性を感じ、いいね! と思うのです。
普段フェミニンな装いの多いあなたなら、なおさらこのような写真でギャップを演出すると、カレはもっとあなたのことが気になるようになるはずです。
料理写真で男性の心を掴みたいときは、肉、ラーメン、どんぶり飯をアップしてみましょう。

③美人と形容できる自分の顔が映っている

自分の顔写真に意中のカレがいいね! を押してくれたら最高ですよね。では、どんな顔写真が男性の心を掴むのでしょうか。
それは、美人と形容できる写真です。カワイイ、よりも大人向けである、美人、の方がハイクラス感を伴い付加価値がUPします。華やか、フォーマル、凛とした眼差し、芸術性……などがキーワードです。
自分のSNSフレンドが美人写真をUPすると、男性は、自分はこの美人とSNSで繋がっているんだ、という誇らしい気持ちを得られます。また、普段自然体の女子が突然大人の表情を見せる美人写真にはドキリとさせられます。そのため、美人写真には男性からのいいね! が付きやすくなるのです。
アンニュイな美人、クールな美人、エキゾチックな美人……など、人それぞれ千差万別に美人の演出方法があるはずです。見た目に自信がない、なんて言わず、メイクをフル活用して自分の個性にあった美人顔を追求してみましょう。

④お酒に酔って真っ赤になった自分が映っている

自分の顔写真で他にも男性の心を掴める写真があります。それは、お酒に酔って真っ赤になったあなたの写真です。
これは男女問わず、おもしろ写真として友人知人たちからウケる面があります。特に男性は、女性の無防備な姿や普段とのギャップに反応したり、ふざけてみたい童心を刺激されたりなどして、いいね! を押したくなるのです。
上記ポイントを意識させる表情として、特に、目が三日月型になっているようなデレッとした笑顔、緩んだ口元などが彼らの心を捉えます。
もちろん、あまりにどん引きするような写真はNGです。たとえば、他人に絡んで迷惑を掛けている、足を開いて座っている、などです。また、泥酔姿を頻繁に見せていると、ただの飲んべえにしか思われません。たまに見せるから面白さを感じさせるのです。
このような姿を意中のカレに晒すなんて、死ぬほど恥ずかしいと思うかもしれません。しかし、そう思う真面目女性ほど、普段とのギャップにカレが反応してくれるものです。
友人との飲みの最中、酔った勢いで友達に写真を撮らせ、UPしてみましょう。

⑤思い切った挑戦をしている自分が映っている

思い切った挑戦をしている自分の姿が映っている写真も、確実に男性の心を掴むことができます。たとえば、パラシュートで飛び降りている、大蛇を首に巻き付けている、などです。
こちらも、男女問わずいいね! を得られる写真です。特に男性は女子の思いきった行動に反応しがちです。
男性は本来冒険好きの生き物です。しかし、メンツや上下関係を大切にする男社会の中で、保守的にならざるを得ない場面があります。大人になり、冒険したい気持ちを封印しがちであった彼らには、大胆なことをしている女子が太陽のように眩しく映るのです。「男性でもなかなかやらないようなこと」は特に注目されます。
人生は一度きり。たまには殻を破って行動し、ついでに写真でカレの心も掴んでしまいましょう。

おわりに

いかがでしたでしょうか。実は、どの例も、男性がその写真の中に自分を見つめたくなるものばかりだとお気づきになりましたか? プライドの高い彼らは、大人になった今でも自分探しをしているところがあります。そのような視点から、「男性目線のインスタ映え」を追求してみて下さい。(ちりゅうすずか/ライター)(愛カツ編集部)