1. トップ
  2. ファッション
  3. かわいいピンク?大人なパープル?春の主役カラーはどっちにする?

かわいいピンク?大人なパープル?春の主役カラーはどっちにする?

  • 2018.3.4
  • 14722 views

春といえば、明るいカラーを着たくなる季節ですよね!春にマストなカラーはやっぱりピンク!かわいらしいカラーで、ふんわりとした春を演出してくれますよね。でも、今季はパープルも人気なんです!明るいカラーの中でも大人っぽさを感じられると、大人女子からの支持も高いです。今年の春、あなたはどちらを主役カラーにしますか?

かわいいピンク

春といえばピンク!ピンクといえば春!というくらい、これからの季節には欠かせないカラーであるピンク。白と合わせた淡色コーデは、パンツスタイルで甘くなりすぎないように気をつけましょう! 

濃いめのピンクなら、パキッとしたカラーなので甘さも控えめ。かわいくなりすぎるのが気になる大人女子の方でも、チャレンジしやすいカラーになっています。

ふわっと広がるシルエットがかわいいロングスカートは、ピンクだとガーリーになりすぎるイメージですよね。そんな時は、くすみピンクをチョイス!やわらかさがありながらも、甘さ控えめです。 

プリーツスカートは、ピンクでも大人っぽさをアピールすることができるアイテム。光沢のある素材で上品なものを選べば、お仕事コーデにもピッタリの、きれいめなコーディネートが叶います。 

落ち着いた印象を与えてくれるベージュのチノスカートと合わせるのもおすすめ。鮮やかなピンクをも落ち着かせてくれるので、子供っぽさを回避して大人な着こなしに仕上げてくれます。 

濃いめのピンクなら、ふんわり白ニットと合わせても甘すぎない!足元もピンクで統一していますが、甘さや子供っぽさを感じさせないコーディネートに仕上がっていますよね! 

ゆったりとしたワイドパンツも、ピンクならラフすぎないあか抜けコーデが叶います。着心地は楽チンなのにおしゃれに決まるのがうれしいですね♪フェミニンな花柄ブラウスと合わせると、より春らしさが増します◎ 

オールシーズン使える定番アイテムのボーダートップス。ワイドパンツと合わせたカジュアルコーデは鉄板ですが、カラーがピンクなら春ならではの着こなしに! 

大人なパープル

明るいカラーながらも大人っぽさを感じさせてくれるパープル。今季注目のカラーです!定番のピンクにも負けない人気で、パープルのアイテムがたくさん出ていますよ♪ 

くすんだ色合いのパープルなら、より大人っぽさが増しますね!ベージュのラップスカートと合わせたきれいめなコーディネートは、春の通勤コーデにおすすめ☆

パープルはとってもきれいな色味なので、ラフなニットパンツでさえも、あか抜けた着こなしに。野暮ったくなってしまいがちなニットパンツですが、ここまでおしゃれに決まるんですね! 

濃いめのパープルは、存在感もたっぷり!ロングスカートでパワプルの面積を大きく見せることで、コーデ全体のインパクトがぐっとアップ!また、他の春カラーとも相性が良く、合わせやすいのも魅力です☆ 

春カラーのアイテムを使った時は、合わせるアイテムも季節感のあるものにこだわりたいですよね!アウターはデニムジャケットが春らしい!肩にさらっとかけてこなれ感を演出しちゃいましょう♪ 

パステルカラーは、今季のトレンド!パープルのパステルカラーはとってもきれいで、ワンピース一枚で構成したコーディネートでも、垢抜け感抜群に仕上がります☆ 

秋冬も活躍したグレンチェックパンツですが、春先はトップスをパープルにして、季節感に変化をもたせましょう。パープルを入れるだけで、雰囲気ががらりと変わりますね! 

お気に入りのカラーを春の主役に☆

いかがでしたか?かわいらしいピンクと、大人っぽいパープル。あなたはどちらがお好みだったでしょうか?どっちも春らしさを感じられるカラーなので、お気に入りのアイテムをGETしてみてくださいね☆