1. トップ
  2. ファッション
  3. センスが光る♡『羽織りもの』でお呼ばれコーデをブラッシュアップ

センスが光る♡『羽織りもの』でお呼ばれコーデをブラッシュアップ

  • 2018.3.3
  • 42113 views

結婚式やパーティーなど、普段とは違ったフォーマルシーンでも自分らしさが光るお洒落なファッションを楽しみたいですよね。ドレスの露出加減や会場の温度変化に対応したい際の羽織りとして、また服装マナーもしっかりと押さえた着こなしで結婚式や二次会に出席することもとても重要。そこで今回は、服装マナーとお洒落なファッションの両方を叶えてくれる優秀な『羽織りもの』をご紹介します。

アウターにもしっかりこだわって、センス溢れるパーティースタイルを演出!

【ボレロ・ケープ】を羽織って華やかさをプラス

肘まですっぽりと隠れた丸いフォルムのケープ風ボレロは、女性らしく柔らかい印象と上品な雰囲気が魅力的。チャペルでの式など、服装マナーに気をつけたいシーンにも安心して使えるアイテム。

きちんと感をしっかりキープしつつサラッと羽織れるボレロジャケットは、ワンピースの羽織りとしても大活躍してくれます。 短めのボレロ丈がウエストの位置を高く脚長に見せてくれるので、スタイルアップ効果が期待できるところも嬉しいですね。 

人気のコクーンシルエットのボレロは、個性的で洗練された着こなしを演出してくれます。立体的なシルエットと装飾を省いたシンプルなデザインが、センスの高さを感じさせてくれます。 

繊細なジャガード生地を使ったボレロをパーティーの装いにプラスすることで、さらに華やかな印象に仕上がります。 ふんわりとしたバルーンスリーブのデザインが優しい雰囲気をプラスし、女性らしさをより強調してくれます。 

とろみのあるさらっとした生地感に、女性らしさのあるふわりと羽織れるケープになったデザインが魅力的。ジャケットのように袖は通せるので、パーティーシーンで両手がふさがるような場面でも着用しやすく、とてもエレガントな着こなしを演出してくれます。 

【ジャケット】を羽織ってフォーマル感を演出

ペプラムシルエットのジャケットは、ウエストの位置が高くデザインされていてスタイルアップ効果も抜群。バックスタイルにリボンがあしらわれ、可愛らしさをプラス。きちんと感をしっかりキープしながらも華やかな印象を与えてくれます。 

袖に花の立体レースをあしらった、トレンドのボリュームスリーブデザインのジャケットは、パーティースタイルをよりエレガントに仕上げてくれます。肌の露出を控えたいシーンでも華やかさはしっかりキープ。カジュアルに肩から掛けて使っても、ハイセンスな着こなしを楽しめます。 

きちんと感のあるテーラードデザインに、モードなテイストをプラスしたジャケット。上品なサテン生地がよりフォーマル感をアップ。丸みのあるショールカラーが甘さをプラスし、長めの丈の計算されたXシルエットでボリューミーになることなく、スッキリとした着こなしを実現してくれます。 

フレアースリーブ・ペプラムデザインが女性らしさを引き立たせてくれるジャケット。程よいボリューム感のフリルが、上品でエレガントな印象。ワンピースに羽織ったりパンツスタイルに合わせたりと、さまざまなスタイルに活躍してくれそうです。 

女性らしい優しげな印象に仕上げてくれる、ショールカラーの前開きジャケット。スタイリッシュで洗練された着こなしを演出。ウエストから前身頃にかけて入っている斜めの切り替えラインが、ウエストラインをすっきり見せ、バックスタイルは腰位置を高く見せてくれます。 

【コート】のチョイスも大切!行き帰りのファッションも素敵に

柔らかくさらっとした素材感のトレンチコートは、上品でフェミニンな雰囲気がパーティースタイルにも相性抜群です。結婚式の最中はもちろん、行き帰りのファッションもお洒落に仕上げたいですよね。

ノーカラーデザインとウエストのリボンが女性らしく、優しい印象を与えるトレンチコート。光沢のある生地は、華やかなドレスともマッチ。裾に掛けてふわっと広がるデザインが、とても上品な仕上がりに。 

透け感のある可愛らしいレース袖がポイントになったトレンチコートは、パーティーシーンのエレガントな装いをより華やかに演出してくれます。 ウエストリボンがアクセントとなり、スタイルアップを叶えてくれるところも嬉しいですね。 

ゆったりとしたオーバーサイズ感が、女性らしく華奢な印象に仕上げてくれるロングコート。タックの入った袖コンシャスデザインが、個性的な着こなしを演出しています。 

シンプルなVノーカラーコートは普段使いはもちろん、パーティーやちょっとしたお呼ばれにも着回し出来るところが嬉しいですね。グレイッシュベージュの落ち着きあるカラーなので、パーティースタイルにも幅広く活躍してくれそうです。 

まとめ

いかがでしたか?結婚式やパーティなどのお呼ばれに大活躍してくれる『羽織りもの』をタイプ別にご紹介しました。みなさんも是非自分に合った一着を見つけて、お呼ばれコーデをもっともっと楽しんでみてはいかがでしょうか。