1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. スタバのさくらシリーズ2018! 幻のジャーナルノート再販情報も

スタバのさくらシリーズ2018! 幻のジャーナルノート再販情報も

  • 2018.3.3
  • 5949 views

毎年大人気のスターバックスの桜プロモーション、今年は第1弾、第2弾と2種類あり、第2弾のテーマは「Looking Forward(まちどおしさ)」。
 
 
2月28日より発売が開始されました!
 
第1弾もすごくかわいかったのですが、第2弾はマットな質感のものが多く大人かわいい商品が多くなっています。

SAKURA2018ダブルウォールステンレスボトルカラフルペタル
355ml 3500円(税抜)
 
 
第2弾の全16商品のうち、悩みに悩んで決めました。
私はティーバッグでよく飲むので、あまり高さのないタンブラーを選んでいます。
 
特にこれは、飲み口が大き目!
プラスチックで熱くない!
ティーバッグを入れてお茶を飲むのに
ピッタリなタンブラー。

中はステンレスになっていて、保温性もあります
(プラスチック製と比べてです。スタバのタンブラーは有名な他社に比べるとやや保温性自体は低く、デザイン重視な感じです)。

プラスチックの部分とフタも別途外れるので便利。
 
3月1日からアールグレイティーフラッペチーノが発売になるので、これで頼むのを楽しみにしています。この形、フラッペチーノが似合いそう!
 

もちろん、タンブラーを購入すると、1杯好きなものを無料で頼めるチケットも付いてきます。チケットには詳細は書いていないのですが、使用の際には決まりがあるのでご注意ください!
 
■使用のルール
・使用期限はない
・後日使っても良い
・タンブラーが無いと使用不可
・ドリンクはその時持ってきたタンブラーの中に淹れる
(購入時のタンブラーじゃなくても使える)
・カスタマイズも無料!
・サイズはタンブラー容量の最大サイズまで
・冷たい物専用ボトルだとホット不可

 
そして、今回も桜シリーズ第2段の16商品のうち、気になったものを4つピックアップしてみました。

せっかくなので今回もイラストを描いたのですが、全体的に薄くなってしまいました。
実際はもう少し濃いめの色です。
 

1. 左 SAKURA2018ステンレスタンブラーペタル355ml 3400円(税抜)
2. 中 SAKURA2018ジャーナルブック 1900円
3. 右上 SAKURA2018ステンレスマグホワイト355ml 2600円
4. 右下 SAKURA2018グラスドット355ml 1300円
 
 
1.のタンブラーですが、マットな質感でオシャレ!
今回のタンブラーの中で一番人気だった気がします。

2.は大人気で一瞬で売り切れたノート。私も買えませんでした…。
中のメインは方眼紙で、すごくく使いやすそうでした。
 
3.はステンレス製のマグカップ。表面はスタバのマークがついています。
ちょっと変わったハンドルでかわいかったです。

4.はガラス製のグラス。実際はもう少し濃いめなさくらです。スタバの炭酸水も発売されたことですし、これで飲むのも良いですね。

 
今回、特にノートが大人気で朝一で売り切れ続出。手分けして9軒見ましたが全滅でした。店員さんに聞いたところ、今のところお店での再販予定はないそうです。
 
 
ところが、公式ホームページからの情報ですが、
2018年3月8日(木)、3月15日(木)、オンラインストアで再販があります。

※1会計あたり1点の購入制限があります!
※詳細はスターバックス公式HPでご確認ください。
 
もし近くのスタバで気になった商品が、売り切れていた方、まだチャンスありますよ。
大人気の桜シリーズの第2弾、お気に入りを見つけて春を楽しみましょう

の記事をもっとみる