1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋愛が長続きしない男性は、どんな男性?特徴を3つ伝授!

恋愛が長続きしない男性は、どんな男性?特徴を3つ伝授!

  • 2018.3.3
  • 39542 views

どうせ付き合うなら長く付き合いたいものですよね。結婚を考える年ごろの女性ならなおさらです。
しかし、女性であるあなたは長く付き合いたいと思っていても、どうしても恋愛が長続きしない男性というのが一定数存在します。

長期的な恋愛をしたいのであれば、そういった男性を避ける必要があるのです。
そこでこの記事では、恋愛が長続きしない男性の3つの特徴をご紹介しましょう。

1:なかなか人のことを好きになれないと公言している男性

なかなか人のことを好きになれないと公言している男性は、自分から告白をする頻度は低いでしょう。

そのため、女性から告白されるパターンが多くなるのですが、「付き合ってみたら好きになれるかな」というように、お試しで付き合いをスタートさせることがほとんどです。

つまり、好きではない状態で付き合うものですから、結局好きになれず早々と破局することになるのです。
できれば人を好きになれないと公言している男性は避けましょう。

2:過去の恋愛がほぼ短期的

男性の過去の恋愛遍歴を聞くと、どれぐらいの期間付き合っていたのかを教えてくれます。
そこで、「いままで最長で半年ぐらい」という男性は地雷ですので、避けましょう。

その男性が若くて恋愛経験をあまり積んでいないのであれば例外ですが、そこそこいい年なのに「最長半年」の男性は要注意。彼女の方に原因があったパターンもあるかもしれませんが、その男性に別れ癖があることも否定できません。

3:モテるのに彼女が長らくいない

モテるのに長らく彼女がいない男性は、①のように人を好きになれないか、恋愛をめんどくさいと考えている場合が多いです。

ですのでそのような男性と付き合ったとしても、結局めんどくさがられたりして破局します。
モテるのに、イケメンなのに彼女がいないというのは、基本的には避けるのがベターです。

いかがでしたでしょうか。せっかく付き合うなら長く付き合いたいですよね。

あえて別れやすい男性を選ぶよりは、あなたとの付き合いを大切にしてくれる方とお付き合いしたいものです。

の記事をもっとみる