1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. キャンドゥのおすすめアイテム特集♪100円以上のお値打ちアリ!なラインナップを大公開☆

キャンドゥのおすすめアイテム特集♪100円以上のお値打ちアリ!なラインナップを大公開☆

  • 2018.3.3
  • 119329 views

キャンドゥには他の100均とは違ったラインナップがあり、意外な掘り出し物を見つけることができます。ダイソーやセリアとはまた違った独自路線に、根強いファンもいますよ。そこで、今回キャンドゥのおすすめアイテムを大特集しました。キャンドゥならではの、センスやアイディアに溢れたグッズをお楽しみください。それでは、どうぞ!

キャンドゥのグリーンで爽やかな空間を

サボテン

キャンドゥには本物の生きている観葉植物の取り扱いもあります。こちらのサボテンもキャンドゥ購入品。100円とは思えないような立派な鉢植えになっていますね。

サボテンも各々個性的なフォルムなので、こうやって寄せて置いてあるだけでかわいいですね。さりげないコーナーですが、木製の棚にレンガの壁など男前でセンスがありますね。 

観葉植物

キャンドゥのミニ観葉植物アソートは個性的でキュートなグリーンがたくさん。ガーデンサインピック(ゲートタイプ)も鉢植えを楽しく飾っていますね。グリーンと一言で言っても色々な種類のグリーンを置くことで、魅力的な空間になります。 

多肉植物

こちらはフェイクの多肉植物。多肉植物は観葉植物なのに、葉っぱが個性的で色もカラフルで、たくさん揃えて並べて置きたいですよね。100均なら大人買いも夢じゃない♪白いシンプルな鉢でコーディネートしているところも、おしゃれですね。 

こちらはジュウニノマキという本物の多肉植物。キャンドゥで買ったグリーンも大切に育てたら立派になってきます。タイポグラフィがおしゃれなホーローポットに入れて、英字新聞などと一緒に飾るだけでさりげなくかっこよくて贅沢な空間に見えます。 

なかなか使えるキャンドゥの生活グッズ

ちょっとかわいいランドリー・サニタリールームアイテム

ポーチ型で、靴下やハンカチなど小さなものをお洗濯したい時に使えるランドリーネット。商品コンセプトの通りにランドリーネットとして使うのも良し、ポーチとして使ってもキュートですね。 

なんとも愛らしいクマ柄のランドリーネット。同じ柄でいろいろな大きさや形があるから、揃えて使いたいですね。白黒というところがおしゃれな雰囲気を醸し出しています。 

いろいろ活躍ペーパーバッグ

ペーパークラフトバッグはダイソーやセリアにもあるのですが、まったく同じ商品ではなく各店でイラストやデザインが違うので、何種類かのペーパーバッグを使いたいという方は、各100均の物を買いそろえて使用しているようですよ。画像のようにお弁当袋に使う以外にも収納や鉢カバーなどにする使用方法も。 

シンプルなロゴがクールなペーパーストレージバッグ 。そのまま収納に使ってもいいですし、よくあるのが、ゴミ箱カバーにしたり、大型の観葉植物の鉢カバーにしたりという使い方です。 

クラフトペーパーバッグにカラフルなおもちゃをぽんぽんと収納。楽チンなのに、スタイリッシュに見えるナイス収納ですね。白い布収納の中にクラフトカラーが差し色となって、インテリアにアクセントをつけていますね。 

小物収納に活用できるいろいろなグッズ

ブリキの携帯灰皿ということなのですが、灰皿としてだけでなく、小物収納ケースとしてもうってつけ♪例えば、歯間ブラシ、綿棒、ヘアピン、薬、などなど。シンプルだし、複数揃えて使用するとスッキリしたお部屋になるかもしれませんね。

キャンドゥのドリンクボトルは、ドリンクボトル以外にもいろいろ使いやすいと評判。デザインがかわいいから置いておくだけでキュートなインテリアになります。小物入れや、洗剤ボトルとして使っている方もいるようですね。 

キャンドゥのSDカードケースにIKEAの電池を収納しています。ぴったりなサイズ感で、まるでこれでセットのようですね。SDカードケースはSDカードはもちろん、乾電池やその他もろもろの細かい物を収納するのに、よく活用されています。 

モノトーンのデザインアルファベットポーチ。何とも言えない手描きの味のロゴが、100均アイテムとは思えない可愛さを醸し出していますね。 

ボールを入れているネットバッグがキャンドゥ製品。賢いのは、こんな風に収納しておけばこのまま持って出かけて、帰ってきたらこの場所のフックに吊るすだけOKなので、余計な手間がいろいろ省けていいですね。 

白いティッシュボックスがキャンドゥアイテム。100均見えしないですよね。モノトーンやホワイトインテリア好きの方に特におすすめ。ナチュラルインテリアでも馴染む雰囲気ですよ。 

様々な大きさの収納用品も充実

男前なスタイルのスタッキングケース。入れる物が無くてもつい買ってしまいたくなってしまいますね。大人気商品で売り切れ店続出とのこと。出会ったら即買いです! 

右手にあるグラフチェックの収納ケースがキャンドゥ。北欧風のシンプルな柄で、それでいて無地よりも表情があるグラフチェックは、今人気のデザイン。ちょっとごちゃごちゃした物をまとめて入れておきたい時などに便利なケースですね。取っ手もついているので、棚の引き出し代わりに使ってもいいですね。 

右手の方に積み重ねてあるフタつきの収納ボックスがキャンドゥ製品。これはダイソーやセリアなどの各100均でも似たような商品が出ているのですが、各100均でカラーバリエが少しずつ違います。キャンドゥは、ブラック、スカイブルー、アイボリーの3色展開。デザイン的には持ち手用の穴が開いているという特長があります。 

ワンプッシュの密閉容器。ウェットティッシュはもちろん、片手で開け閉めできるので輪ゴムなどのキッチングッズを入れて置く収納としてとても便利です。インテリアのモノトーン化、ホワイト化したい人などに特に人気です。 

細々した便利な生活用品

話題のコードクリップによる歯ブラシホルダー。この使い方はとても人気でSNSで広がって、真似している人がたくさんいます♪確かに扉裏を有効活用したナイスアイディアです。

シンプルなデッキブラシとほうきです。色合いがなかなかクールですよね。ほうきなども消耗品と考えて、コスパのいい100均で購入して、ある程度使い古した、捨てするというのも1つの方法。 

おしゃれな化粧品詰め替えボトル。スプレー式とポンプ式があります。高見えするボトルデザインで、100均アイテムと思えないですよね。 

キッチン・ダイニングアイテム

お気に入りのマグカップが見つかるかも!

最近の100均には100均と、侮れないかわいい食器が勢揃い。キャンドゥにも、男前なマグカップがたくさんあるので、お気に入りのカップを見つけることができるかもしれませんよ♪ 

ちょっと珍しい色合いのブルーが魅力的なルート66マグカップ。食器として使う以外にもミニ鉢植えカバーにしたり、フラワーベースにしたり、使い方を考えるだけでわくわくしてきますね。 

キュートなカップ&ソーサーセットに多肉植物をイン!素敵な雑貨屋さんで揃えたかのような高見えオブジェに。ナイスなインテリアですね。小さな木製のティースプーンをそえているところがニクイですね。 

キャンドゥのマグカップもかっこいいのですが、その見せ方も上手ですね。シンプルでさりげない1シーンですが、北欧の十字柄テキスタイル使いがクールでセンスが溢れる雰囲気が出ています。 

男前ディッシュやキュートなプレートも見逃せません!

ポップなスター柄のプレート。アメリカンカフェなイメージのインテリアにぴったりですね。カラフルではなく、グレー系の色合いだから、幅広いインテリアと相性がよさそうです。 

洒落の効いたイラストが描かれている皿や手書き風ラインストライプの皿など、どれも味のあるプレートで楽しい朝食を演出してくれるようです。お子さんがいるご家庭で、テレビアニメのキャラクターなどではない、大人から子どもまで使える食器をお探しの方にイチオシです♪ 

スレートプレートは、キャンドゥ以外のダイソーやセリアにも取り扱いがあります。なので、キャンドゥならではというラインナップではないのですが、逆にキャンドゥにもあるので、ぜひチェックしてみて欲しいという商品。他の各100均で品切れの際には、キャンドゥでもチェックできますよ♪ 

コーヒーカップの形をしたミニトレーがキャンドゥグッズ。ティースプーンやティーバッグを置いたり、角砂糖を載せてサーブしたり、アクセサリー入れにしたり、使い道はいろいろありますね。 

その他の食器類

パンのイラストと筆記体がおしゃれなカフェオレボウルとお皿。白黒でも無機質な雰囲気ではなく、温かみを感じるグッズですね。

英字プリントがおしゃれなデザイングラス。白文字と黒文字の色違いがかわいいですね。少し口が広めになっていて使い勝手もよさそう。 

便利でおしゃれなキッチングッズ

キャンドゥのクックガードは、柄が可愛いということで大人気。こちらはカフェ柄ですが、シンプルなグラフチェック柄も北欧風で人気ですよ♪使いやすいシングルサイズで、密かに愛用している方が結構いるようです。 

グレート白の雲形メラミンスポンジ。可愛くって使うのが勿体ない気がしてしまいますね。 

カフェ柄のジッパーバッグとゴミ袋ストッカー。ジッパーバッグは日常の保存食品などを入れる他、おすそ分けする時やおかし袋などいろいろ楽しく使えますね。 

クラシカルな雰囲気のデザインでおしゃれなモノトーンのゴム手袋。キッチン以外でもガーデニングやお掃除の時にも活躍しますね。 

キャンドゥの調味料入れは、デザインのかわいさや使いやすさで結構話題になります。こちらのようなスクエアでシンプルなフォルムだと、まるで無印良品のアイテムかのようですね。 

こちらもキャンドゥのステンレススパイスボトル。シンプルでスタイリッシュなデザインですね。スパイスではなく、つまようじ入れに活用しているところが、ナイスアイディア♪いくつか数を揃えて並べてもかわいいですね。 

ドリンクボトルカバー。シンプルながらおしゃれでユーモアのあるイラストが素敵なカバー。ドリンクボトルとセットで購入するといいですね。 

かわいいだけで許される♪キャンドゥのインテリアオブジェ・おもちゃなど

つい買ってしまいたくなる魅力的な雑貨たち

何に使うのかと問われると、ただ飾っておくだけとしか答えようのない「ミニロディ」。でも、この可愛さがどうしても欲しい気持ちに火をつけます。白黒だから、モノトーンインテリアの人にも喜ばれそうですね。

こちらも何に使うのかと言われても「飾っておく」としか言えない、ミニチュアのスキレットや鍋。ドールハウスに使ってもいいし、マグネットにくっつけても楽しいですね。 

なんと!こちらのミニチュアは、単に飾って楽しむだけではない実用的にも役立つアイテム。ちゃんと計量できるところがしびれますね。こんな小物を使うと、折に触れた生活の中でちょっと微笑むことができていいですよね。 

キャンドゥのアルファベットオブジェは、始めから白塗りです。なので、モノトーンインテリアやホワイトインテリアで使いたい人は、買ってきてそのまま使えるところが便利です。ただし、アンティーク調ではないので、そういう味わいにしたい方はご自分でエイジング加工しましょう。 

DIYでも見逃せない!キャンドゥアイテム

リメイクシートもなかなか秀逸

リメイクシートはセリアのものが有名ですが、キャンドゥのリメイクシートもなかなか秀逸です。こちらのトイレの便座蓋用シートで、トイレをリメイクしてみませんか?トイレ蓋カバーとは違った味わいで、気分転換になりますよ。 

アルファベットステッカーはステンシルなどが苦手な人にとって、ありがたいDIY材料ですよね。シンプルな字体がクールです。人気があるので、すぐ売り切れ状態に。見つけたらとりあえず買って置くといいかもしれません。 

キャンドゥの木箱を使って作ったカフェ風小物収納ボックス。キャンドゥのディスプレイボックスを2つ用意して、それらに塗装やセリアの転写シールなどを貼って壁面収納に仕上げました。 

技ありDIYです。このロールタペストリーのステンシル文字は、キャンドゥのセメント袋の文字を切り抜いて、ステンシルしたものです。とても、そんな風に作ったとは思えないほど、キレイにできていますよね。 

キャンドゥのバススポンジをセリアのブリキ缶に詰めて、メイクブラシクリーナーを作成。キャンドゥのバススポンジの目の粗さが丁度いいんだとか。 

キャンドゥの星形オーナメントにLEDライトを入れて、簡単星形連結ライトのできあがり。クリスマスにはもちろん、普通の日でも素敵なデコレーションになります。 

まとめ

キャンドゥアイテム特集、いかがでしたでしょうか?かわいいラインナップや便利なグッズがたくさんあって、今すぐキャンドゥに行きたくなったでしょうか♪100均ショップはいつも同じような商品が置かれているように見えて、実は新規商品や入替え商品が常に流動的に出入りしています。前に見たからもういいと思っていても、現在はもっと違った品ぞろえになっているのは当たり前。定期的にチェックすると、素敵な商品に出会うチャンスがグッとアップしますよ。ぜひ足をのばしてみてください。