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外出先でも花びら肌が手に入る!シュウウエムラのクッションファンデ

  • 2018.3.3
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2018年1月12日、CASE Bにて、シュウウエムラの新商品発表会が開催されました。

2018年になって初めての発表会。今回は名品であるクレンジングオイルやファンデーションなどを紹介いただけるとのこと。会場も満席で注目の高さがうかがえます。

まずは事業部長から、今後の展開などをお話しいただきました。

35周年を迎えるシュウ ウエムラ ビューティブティック

表参道店に、「シュウ ウエムラ ビューティブティック」がオープンしてから今年で35周年。今後も、さらにアーティストブランドとして、様々なことを発信していきたいとのことでした。また、店舗にもアーティストを常駐させ、様々なイベントも企画していく予定。これは楽しみです!

ちなみに、現在のアーティストの数は、日本に11名、世界には13名いるのとことですが、今後は増やしていくそうです。

続いては、新商品の紹介。

植村秀氏、スライド画像でも威厳が感じられます!

植村秀氏いわく「美しい素肌とは、朝露に濡れるやわらかな花びらのような、みずみずしさとなめらかさをたたえた肌である」。

そのため、シュウウエムラでは、理想の肌のこと「花びら肌(ペタルスキン)と呼んでいます。そんな、花びらの自然の美しさからインスピレーションを得たファンデーションを、昨年の春に発売。

ペタルスキン フルイド ファンデーション
全11色 SPF20・PA++ 30mL 各¥5,000(税抜)
ペタル 55 ファンデーション ブラシ ¥6,000(税抜)ともに発売中

毛穴や凹凸をカバーしながら自然な透明感を演出。仕上がりは、この春のトレンドでもあるちょいセミマットという感じです。さらりとしているのに、程よいツヤもあり、まさに花びらのような肌になれます。

そして、ファンデーションと一緒に使いたいのがこちらのペタル 55 ファンデーション ブラシ。
アーティストブランドならではのこだわり満載。「腕があれば道具などなんでもいいというのは嘘です。」という植村秀氏の考えを引き継いで開発されただけあって、誰が使ってもプロのような仕上がりになれる魔法のようなブラシと言えます。
約19万本ものやらかく柔軟性のある毛が垂直にあたるように束ねられているだけでも驚きなのに、毛先もカットされているのではなく、毛そのものを活用しているため毛先がちょっと細くなっています。ゆえに、すじムラもなく、かつキメもつぶさず透明感のある肌になるのです。

手にフィットしやすい形も考えらえられたもの。日本を代表する建築家・乾久美子氏に協力を仰ぎデザインされたという、そこかしこにこだわりが詰まっています。

そのブラシのピンクバージョンがこの春新登場。

ペタル 55 ファンデーション ブラシ(ピンク・限定色)
¥6,000(税抜)2018年3月1日発売

桜色の持ち手は春の気分にぴったり。こんな可愛いブラシで花びら肌が作れるなんて最高です。

そして、ペタルスキンを外出先でいつでもどこでも気軽に作れるクッションファンデも新登場。

ペタルスキン クッション ファンデーション
全8色 SPF25・PA+ 13g 各¥5,500(税抜)2018年3月1日発売

個人的にもペタルスキンファンデーションはよく使っていたのですが、メイク直しに使えないのが残念・・・と思っていたのでこれは嬉しい。花びらが描かれたパッケージがキュートすぎる!パケ買いする人が続出しそうですね。

パケ買い必至のペタルスキン クッション ファンデーション

そして、シュウウエムラといえばクレンジングオイルも代表商品。クレンジングオイル誕生から昨年(2017年)で50周年を迎え、若い層にも広がりつつあるとのこと。

そこで、女性たちを多く悩ませる毛穴に特化したクレンジングオイルを開発しました。

フレッシュ クリア サクラ クレンジング オイル(サクラの香り)
450mL ¥8,000(税抜)、150mL ¥3,000(税抜)2018年3月1日発売

成分にサクラを配合しているうえに、サクラの香りつきと、サクラ尽くし。見た目もサクラを彷彿とさせるピンクでベリーキュート。使うたびハッピーになれそうです。

実際に試させてもらったのですが、リップを2〜3回こすっただけで、スルスルと落ちて毛穴までスッキリ。これは絶対に欲しい!
また、99%自然由来のフォーミュラで肌にも安心。肌にやさしく、毛穴ケアに特化しているので朝の洗顔にもオススメとのことでした。

ヘア&メイクアップアーティスト・KUBOKIさんと、シュウウエムラのアーティスト・浅野裕司さんのトークショーもあり。

左がKUBOKIさん、右が浅野裕司さん

ブラシや商品開発に関するこだわりなどを教えて下さいました。
浅野さんいわく、商品開発には2年近くかかるため、ペタルスキンファンデーションも実は2年前に開発していたとのこと。2018年にどのような肌が求められるか先を読んで開発される、しかもそれがトレンドになっているというのはすごいです。
ブラシもこだわりが強く、会社からコスト面で色々難色を示されたけれど、どうしてもこの形で作りたかったとのこと。実際に商品かできて、現在売れているので、ほっとしているとのことでした。

久保木さんもこちらのブラシが使いやすくて、仕事でもよく使用しているそうです。
プロも絶賛するブラシ!ですね。

ファンデーションの歴史もディスプレイされていました

それにしても、表参道のショップが35周年とは驚きです。長い間、多くの人に愛される理由が、今回の発表会でよくわかりました。アーティストも増えていくとのことなので、今年もアーティストブランドとして、存在感を放っていきそうな予感。乞うご期待!

問い合わせ先/シュウウエムラ03-6911-8560
Brand/www.shuuemura.jp
Place/CASE B
Date/2018.1.12

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