1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. クリップはコスパが高い!生活の便利度がアップするクリップ活用法☆

クリップはコスパが高い!生活の便利度がアップするクリップ活用法☆

  • 2018.3.3
  • 33556 views

素敵なお家の条件の一つ。それは、生活しやすい、過ごしやすいお家かどうかということ。生活のしやすさと居心地の良さは比例します!100均などで入手できるクリップ類は、美しく使いやすいお家の強い味方。生活の便利度をアップする、クリップの活用法をお届けします。

クリップで毎日を便利に!

クリップはとても便利なアイテム。挟むという用途を中心として、アイディア次第で色々な場面に活用できます。ダブルクリップのような凡庸性の高いものから、使い勝手の良いものまでクリップは様々です。

ダブルクリップ

ティークリップ代わりに

ティーバッグのタグ。気を付けないとカップの底に沈んでしまいますよね。そんな時、ティークリップの代わりにダブルクリップを。しっかり重しになって、タグのうっかり沈殿を防いでくれます。 

コードまとめに

コード、ケーブル類もダブルクリップでまとめると、かさ張らなくてGood。お家の壁面にピンをさせば、引っ掛け収納も。 

カードスタンド代わり

ダブルクリップをカードスタンド代わりに。挟んで立てるだけ!伝言メモもダブルクリップで挟んで立てておけば、目立ってGood。お気に入りのポストカードや写真を挟むのも◎ダブルクリップは多用途OKで素敵。 

紙に穴をあけずに壁に飾る

挟んで引っ掛ける。紙に穴をあけずに、壁に貼り付けたい場合にダブルクリップが使えます。 

マネー、カードクリップとして

マネークリップの代わりに、ダブルクリップでお金をまとめることができます。お家に眠っている使わないカード類はダブルクリップでまとめて、区分けしておくのもGoodです。 

ブッククリップとして

本を読んでいて気になったフレーズをノートに書きだしたい時などに、ブッククリップとして。大きめのダブルクリップがおすすめです。本のページをしっかり挟んで固定してくれます。 

クリップ兼ラベリングに

ダブルクリップは、種類ごとに書類をまとめるだけでなく、品目を書いたラベルシールを貼ればそのまま見出しにも。ファイルボックスに書類ごと収納する時に、仕切りいらずで便利ですね! 

引っ掛けられるクリップ

セリアや無印良品で手に入る便利なアイテム、引っ掛けられるクリップ。つっぱり棒と合わせば、収納力がアップします。引っ掛けられる場所ならどこでも活用できるので、ぜひ試してみましょう! 

引っ掛けることができる場所なら、どこでも使えます。こちらはカレンダーを吊るしています。お家の中の引っ掛けられる場所は意外にたくさんあります。お部屋を見渡してみましょう。 

キッチンで

ステンレスラックのちょっとしたスペースに、引っ掛けましょう。見える場所で引っ掛けるなら、見せる収納を意識して引っ掛けるアイテムのデザインにもこだわって。ティッシュを吊るして収納するのは、便利そうです。 

浴室で

浴室は湿気がこもりやすいので、吊るす収納でお風呂の風通しを良くして、カビを防ぎましょう。ここでも引っ掛けられるクリップが活躍。 

ケーブルクリップ

パスタまとめ

パスタをまとめているクリップは、本来はコードをまとめる為のセリアのコードクリップ。パスタをまとめるとは素晴らしいアイディアです。

歯ブラシ収納に

歯ブラシを収納しているアイテムは、キャンドゥのコードクリップです。すっきり収納できて、水気も切ることができる便利アイテム。歯ブラシ以外に、眼鏡掛けにもなる便利アイテム。 

吸盤・マグネットクリップ

浴室で

吸盤がついたクリップやピンチも便利アイテムです。吸盤なのでタイルやステンレスもOK。画像のようなタイプは壁面に挟んだものが付かないので、衛生的。キッチンタオルを干すのにおすすめです。重量も2kgまで対応。 

冷蔵庫にメモしたりレシピを貼りたい時、あらかじめマグネットクリップを冷蔵庫につけておくと良いですね!画像は、ホワイトで統一した、デザイン性と使いやすさの両方を叶えた冷蔵庫の様子。 

プレーンなホワイトのマグネットクリップも良いですが、キュートなデザインのマグネットクリップはいかがでしょうか?こちらはセリアの商品です。モノトーンインテリアにポップさを加えてくれます。 

まとめ

クリップはとてもコストパフォーマンスが高いアイテム。収納力を上げてくれたり、私たちのライフスタイルをスムーズにしたりと、活用範囲は多岐に渡ります。クリップで、収納のちょっとした悩みが解決されます。クリップを活用しない手はありません。ぜひクリップを皆さんの生活に役立ててくださいね!