1. トップ
  2. ファッション
  3. 大人向けのボタニカルネイルで春を満喫!

大人向けのボタニカルネイルで春を満喫!

  • 2018.3.3
  • 10153 views

日が伸びて、気温も急に暖かくなってきた実感がある今日このごろ。ボタニカルネイルを満喫するのにぴったりの季節はもう間もなくですね。今回は大人の女性に相応しい、大人っぽく上品なボタニカルネイルを厳選してご紹介いたします。定番のグリーンリーフ柄のボタニカルネイル、フラワーアートを中心としたボタニカルネイル、グリーン以外のカラーで楽しめるボタニカルネイルと、3種類のテーマに分けてお届けいたします。爽やかな今の季節を爪の先から全身で満喫するのにぴったりのデザインを、ぜひご覧ください。

グリーンリーフのボタニカルネイル♡

グリーンのリーフ柄をメインに描いたベーシックなボタニカルネイル。爽やかな季節にピッタリとした、涼しげな印象のデザインが、手元をより大人っぽく印象的に仕上げてくれることでしょう。

JunoQuartz×grace
ホワイトにグリーンのリーフ柄と、クリアにベージュやホワイトの塗りかけネイルのデザイン。ちょっぴりくすんだ色味で描かれたリーフの濃淡がオシャレ度をさらにグッと上げてくれているデザインに仕上がっています。

Nene (千葉県八千代市)
キレイにショートラウンド型に整えられたネイルに、淡いグレーと、ホワイト、ホワイトにリーフ柄の組み合わせ。リーフ柄のデザインの無い爪にだけのせられたゴールドパーツとのバランスが絶妙なボタニカルネイルです。

Casa-tua (福岡)
カーキやほんのりグリーンに色づいたくすみカラーの組み合わせに、リーフ柄のボタニカルネイル。重なるように描かれたリーフの奥行き感が、まるで木漏れ日を感じさせるような、爽やかなデザインに仕上がっています。

michi Nail
肌なじみの良いコーラル系の淡いピンク色のネイルと、リーフ柄を中心に描かれたネイルの組み合わせ。手書きのリーフデザインが、筆遣いを感じさせるような、植物の息吹まで感じさせてくれるようなボタニカルネイルです。

Nail Dimple
透け感がたまらないシアーなミルキーホワイトのネイルをベースに、深緑のリーフと、ホワイトのフラワーが描かれたボタニカルネイル。グリーンとホワイトのコントラスト、差し色のビビッドピンクがオシャレな組み合わせです。

フラワーを中心としたボタニカルネイル♡

リーフ柄だけでなく、フラワー柄も一緒に描いたボタニカルネイルで、よりやさしく女性らしい印象を作り上げることができます。デザインの描き方の違いやカラーの違いでガラリと変わるその印象を楽しんでみてくださいね。

Slow (埼玉県伊奈町)
ショートネイルにヌーディーなピンクベージュのネイルと、ホワイトのフラワーを中心に描いたボタニカルデザインのネイル。すっきりと短く整えられたネイルに爽やかに、また上品に仕上がったネイルデザインです。

M’snail
少しグリーンがかったネイビーのネイルと、ホワイトをベースにふんわりとリーフとフラワーが描かれたネイル。落ち着いた印象の配色で、大人っぽい女性の魅力たっぷりに描かれたボタニカルネイルに仕上がっています。

Tyttö mode nail
クリアネイルをベースに、その透け感を活かすように描かれた優しい色使いのフラワーデザインが素敵なネイル。囲むように描かれたリーフ柄や、ランダムにのせられたカットフィルムも良い味を出してくれているデザインです。

STUNNING NAIL
ほんのりシアーなホワイトネイルをベースに、パステル調のカラーで水彩風に描かれたフラワーデザインがオシャレなネイル。グリーンやライトブルーのビジューもボタニカルネイルに素敵な輝きをプラスしてくれています。

Slow (埼玉県伊奈町)
落ち着いた色味のベージュをベースに、レッドやパープル、ホワイトを使って水彩風にフラワーを描いたボタニカルネイル。スクエアに配置されている、フラワー柄と対照的にデザインされたネイルパーツが特徴的。モダンな雰囲気を出してくれています。

さまざまなカラーで楽しむボタニカルネイル♡

ボタニカルネイル=グリーンでなくてはならないといった考えにとらわれずに、さまざまなカラーで楽しめるボタニカルネイルをご紹介いたします。自分の好きなカラーで描いたり、グリーン以外のボタニカルネイルも新鮮な雰囲気で楽しめますね。

esNAIL
ホワイトのみを使って、フラワーなどのボタニカルデザインがはりめぐらされるようにレース状に描かれたネイル。
フラワーの中心部分はゴールドブリオンを飾って、清楚な雰囲気の中に適度にアクセントのあるデザインです。

Kiki&Lala Style (キキララスタイル)
パールがかったネイビーの逆フレンチネイルに、ホワイトでフラワーやリーフを描いたボタニカルネイル。ネイビーとホワイトのコントラストが美しいデザインに、クリスタルのビジューがキラキラと輝くデザインです。

Casa-tua (福岡)
ホワイトをベースにブラウンでリーフ柄が描かれたネイルと、グレーのネイルの組み合わせ。落ち着いたやさしい印象のカラーリングに、控えめに置かれたビジュー、ゴールドのラインが印象的なネイルデザインです。

Petit Nail Miu
ホワイトをベースにブラックで墨絵風に描かれたフラワー&リーフのデザインに、ちょっぴりパープルで色付けされたネイル。オシャレな手書きのボタニカルデザインがとってもアーティスティックな雰囲気に仕上がっています。

Casa-tua (福岡)
爽やかなライトブルーが目を引くデザイン。ホワイトをベースに、ブルーやグリーン、パープルが滲むようにミックスされたリーフ柄が、ふんわり優しい雰囲気を醸し出します。爽やかな雰囲気に、大人の女性に相応しいデザインに仕上がっています。

ボタニカルネイルで大人の女性に…

LAURA POMPONNEE 表参道
クリアにホワイトのメッシュ状のデザインと、それをつたうように描かれたツタの絵柄がユニークでオシャレなネイル。フレンチ風に爪の先端だけに描かれたデザインでバランスよく爽やかなボタニカルデザインを楽しめます。
大人の女性に相応しい、大人っぽくて上品なボタニカルネイルをご紹介いたしました。リーフ柄やフラワー柄を爽やかに楽しめ、今の季節をネイルと共に満喫できるのではないでしょうか。ぜひ一度はボタニカルネイル、挑戦してみてくださいね。

Itnail編集部

の記事をもっとみる