1. トップ
  2. ファッション
  3. 春らしくお部屋を変えてみたい♡ピンクのインテリアでリラックスできる空間

春らしくお部屋を変えてみたい♡ピンクのインテリアでリラックスできる空間

  • 2018.3.3
  • 14989 views

春の気配を感じると、お部屋にきれいな色を取り入れたくなります。女性のお部屋ならピンク色をプラスしてみるのも素敵ですね。実は、ピンクは体内のアドレナリン分泌を抑制し、緊張をほぐす効果が期待できると言われています。確かにピンクを目にすると、気分がほっとしてリラックスできますよね。今回は、そんなピンクを取り入れた癒しのインテリアを集めてみました。

インテリアにピンクを取り入れたリラックス空間

くすみピンクの壁紙

壁の一部にくすみピンクの壁紙を取り入れたお部屋。色味によっては、派手だったりやりすぎな印象になったりするのが心配になるピンク色ですが、くすみカラーのおかげでナチュラルで優しい雰囲気の空間になっていますね。

ピンクのタイル

ピンクのタイルが印象的な洗面所。ソープボトルも壁に取り付けられていて、余計な物が置かれていないのですっきりとしていますね。リラックス効果が高そうな空間です。 

ピンクのソファ

ソファやテーブルの棚などを、同じ色味のピンクで統一しているリビングルーム。木の脚が、意外にもフェミニンな桜色ピンクにぴったりですね。木や調度品のヴィンテージ感が空間を引き締めてくれて、甘くなりすぎず、大人っぽいインテリアになっています。 

光沢があるソファ×ピンク

ベージュの光沢がある生地のソファが、ピンクのクッションやピンクが使われた絵画とマッチして上品なリビングリーム。ラグや観葉植物などの寒色系カラーとのコントラストも、こなれた感じで素敵です。 

フェミニンなベッドルーム

くすみピンクを上手に使ったフェミニンなベッドルームです。ピンクのバラが女性らしさをアップしていますね。ドレッサーの上のフリンジやペーパーボックスも相まって、可愛い印象です。 

モノトーンインテリアにピンクをプラス

ピンクがリラックス感を演出

ここからは、モノトーンインテリアに小物でピンクを取り入れている実例を紹介していきます。春になってお部屋をイメチェンしたくなったときに参考にしてくださいね。こちらは、ベッドカバーとピローカバー、フラワーベースに淡いピンク色を取り入れています。ピンク色が入ったことで、フェミニンでリラックスできる空間に。 

ピンクの花を飾って

ピンクの花束を玄関のスペースに置いています。元々はモノトーンで統一されていたスタイリッシュな空間に、春らしく優しい雰囲気がプラスされていますね。また、小物がモノトーンで統一されているため、花束に自然と視線が集まります。 

大人っぽいフラワーアレンジ

フーシャピンクのお花が華やか!背が低めの控えめなアレンジメントにしているので、派手すぎずスタイリッシュな空間になっていますね。濃い色味のピンクのお花は艶やかさもあり、大人の女性にぴったり。 

まとめ

今回はピンク色を取り入れたインテリアをご紹介しました。今までのインテリアにピンクの小物をプラスするだけでも、イメージが変わって気分一新されますね。ぜひ参考にして春らしいリラックス空間を作ってみてください。