1. トップ
  2. 恋愛
  3. 騙されないで!甘い言葉で女性に近づく口だけ男の特徴

騙されないで!甘い言葉で女性に近づく口だけ男の特徴

  • 2018.3.2
  • 16074 views

甘いセリフで迫ってくる男性…果たしてその男性は本当にあなたを好きなのでしょうか。

もちろん本当なら、それは幸せな恋の始まりです。しかし言葉ではいくらでもウソが言えるもの…実はあなたを騙している可能性もゼロではありません。

そんな最悪のケースを防ぐため、ここでは騙されている可能性が高いケースについてお伝えしていきます。

「会いに来てほしい」と言う男性

本来好きな女性に対しては、男性は「会いに来てほしい」ではなく「会いに行きたい」と伝えます。わざわざ相手を呼び寄せることになる「会いに来てほしい」のセリフからは、自分から会いに行くのは面倒だという男性の本心が伺えます。そして会いに行くのが面倒と思う以上、その男性のあなたへの気持ちはたかが知れています。

「愛しているから」の後に頼み事をする男性

「お金を貸してほしい」…例えば女性にそのようなことを言う男性がいたとして、それをストレートに伝えれば女性はお金目当てであることが分かります。そこで男性は1つの工夫として、これらの前に「愛しているから」と前置きします。「愛しているからお金を貸してほしい」…こう伝えることで愛ゆえの行動だと錯覚させ、本心を見抜かれずに女性を騙せると考えるのです。

普段から「愛している」や「好き」と言う男性

普段から甘い言葉を掛けてほしい女性にとっては最高の男性ですが、このタイプの男性も危険です。そもそもこうした甘い言葉は言いたくても恥ずかしくて言えないのが男性心理…だからこそ、それを平気で言える男性の言葉には信憑性がありません。つまり、ウソだからこそ堂々と甘い言葉を言うことができるのです。

やたらと「カワイイ」を連発する男性

一緒にいてカワイイと思えば、確かに男性は女性に対して「カワイイ」と伝えます。しかしそれを連発する男性は要注意!やたらと口にすることを考えると、女性の機嫌を良くするために言っている可能性が高いからです。ちなみに「カワイイ」に限らず、女性に褒め言葉を連発する男性はカラダ体目当てのケースがほとんどです。


長く付き合っている彼氏の場合はともかく、付き合って間もない彼氏、もしくは出会って仲良くなった男性がこうしたセリフを言う特徴がある場合は要注意です。言葉だけを信じていれば騙される可能性も高くなってしまうため、言葉に見合った行動をとっているかにも注目し、男性の気持ちが本物かどうかを判断しましょう。

written by Ryuka

の記事をもっとみる