1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男子の印象に残らない笑顔・モテる笑顔。笑顔の有効活用法

男子の印象に残らない笑顔・モテる笑顔。笑顔の有効活用法

  • 2018.3.2
  • 14416 views

男子は女子の笑顔にめっぽう弱いもの。
だからといって、いつも笑顔の女子というのも、それはそれで男子の印象に残りません。
もしくは、「この女子は誰にでもいい顔をする子なのかな?」と疑われてしまうものです。
今回は、男子の印象に残らない笑顔、に迫ります。
さっそくご紹介しましょう!

印象に残らない笑顔①愛想笑い

「飲み会で、知らない人が何人もいると、つい愛想笑いをする女子もいるかと思います。
でも、笑ったからといって、相手の印象に残りませんよね。愛想笑いって、そういうものでしょう?」

(28歳・飲食)
愛想笑いをするクセのある人は、今日から直したほうがいいですね。
ホントに、愛想笑いって、誰の心にも残らないものですよ。

印象に残らない笑顔②八方美人。誰にでも笑顔

「会社に、誰にでも笑顔をふりまく八方美人の女子がいますが、案の定モテていません」

(26歳・役員秘書)
八方美人とは言い換えると、自分の意思を持たない優等生。
恋愛って「その人でなければだめ!」と思えないと成立しない行為ですから、
優等生は恋をするのが下手。
では、せっかくのそのステキな笑顔は、どう活用すればモテるのでしょう?
この後は、「表情の有効な活用法」についてご紹介します。

活用法①みんなが笑っているときに、あえて笑わない

「みんなが笑っているときに、あえて笑わないことで、男子は笑っていない女子のことを、気にすることがありますよね。
あとになって『あのとき、笑ってなかったね』と言ってくる男子って、けっこういますよ」

(26歳・モデル)
ときには嫌われる勇気をもって、みんなが笑っているときに笑わないようにすれば、
男子の気にとめてもらいやすい。これはおそらく真実でしょう。
いつもツンツンしている美女という生き物は、夜のお店ではかなりモテます。
(が、ホントに性格が悪いと、さっぱりモテません)

活用法②ふたりきりのときにとびっきりの笑顔を見せてくれる

「会社だと、いつもはマジメな表情をしているのに、好きな男子とふたりきりになったら、とびっきりの笑顔を作る……こうすることでモテやすくなりますよ」

(29歳・営業事務)
男子って「おれだけのもの」を恋愛に求めるもの。
だから、この方法はすごく有効なはず。
いかがでしたか?
笑顔は、鬼に金棒的に、モテにおける有効な武器ですが、
その使い方をまちがってしまうと、モテなくなります。
愛想笑いなんて、もう最悪のパターンかもしれませんね。
こういうことは、テクニックではなく、
その人の生き方に関係することだろうと思います。
筋が通った生き方をしている人は、愛想笑いと縁遠いはずです。
笑うべきときに、「有効な」笑顔を見せます。
女子が、男子の笑顔を見て「少年っぽくてかわいい(かっこいい)」
と言うことがありますが、
男子も女子の笑顔から「いろんなもの」を読み取っています。
意思を持って生きることではじめて、笑顔を有効に活用することができるのです。(ひとみしょう/ライター)
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる