1. トップ
  2. グルメ
  3. サンフランシスコで人気のデリカテッセン「ワイズ サンズ」が日本初進出。

サンフランシスコで人気のデリカテッセン「ワイズ サンズ」が日本初進出。

  • 2018.3.2
  • 1418 views

【さらに写真を見る】サンフランシスコで人気のデリカテッセン「ワイズ サンズ」が日本初進出。
サンフランシスコにある「ワイズ サンズ(WISE SONS)」本店では、パストラミやコーンビーフ、ベーグルなど、可能なかぎりすべての材料を手作りし、料理を通じてローカルフードの魅力を伝えている。

今回、オープンした東京店も、本店のスピリットをそのままに、厳選した食材で、美味しさを実感できるアイテムを届けていく。
看板メニューのパストラミは、ユダヤ系の創業者にとっては、子どものころから親しんできた伝統料理。美味しいパストラミを求めてサンフランシスコを食べ歩いたものの満足のゆくものが見つからず、最終的に自分たちの手で完成させた。

また、ベーグルも人気メニューのひとつ。ベーグル不毛の地と長らく言われていた西海岸で、初めて本格的なベーグルをもたらしたのが「ワイズ サンズ」だ。

シンプルな原材料のみで作ったベーグルは、モルト(麦芽)を加えたお湯でゆでた後、きれいな黄金色になるまで焼き上げている。セサミなどのトッピングを表にも裏にもしっかりまぶすのが「ワイズ サンズ」流だ。

東京店では、シンプルなプレーンをはじめ、セサミやスパイスなどをまぶしたものまで、全5種類を用意。そのまま食べるのはもちろん、クリームチーズなど、さまざまなフレーバーのシュミアやトッピングで、自分好みにカスタマイズするのもおすすめだ。
ワイズ サンズ(WISE SONS)
住所/東京都千代田区丸の内 2-4-1 丸ビル B1F
Tel./03-6551-2477 
営業時間/7:30~21:30、土日祝 8:30~20:30
http://www.giraud.co.jp/wisesons

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる