1. トップ
  2. 恋愛
  3. 浮気の原因は両親との関係性?浮気男の心理と見抜き方

浮気の原因は両親との関係性?浮気男の心理と見抜き方

  • 2018.3.1
  • 62431 views

付き合っていた男性に浮気をされた経験のある女性は驚くほど多くいます。恋人でなくても、浮気を繰り返している男性の知り合いや友人があなたの近くにもいるかと思います。

男性はみんな浮気をするものだと言われていますが、実はそうとは限らないのです。浮気をする男性の心理と、浮気をする男性の見分け方を知って、素敵な男性に出会いましょう。

浮気をする男性の心理

浮気をする男性の多くは、親からの愛情不足というトラウマをもっています。自分の事を好きになってほしいという思いから、様々な女性にいい顔をして、口説き、惚れさせます。そして、その女性が手に入っても、彼らは満足しません。当たり前です。その女性は、本当に彼が愛情を欲している親ではないのですから。 ですが、彼らは自分の愛情不足に気づいていないので「もっと愛されたい」と浮気を繰り返していくのです。

浮気をする男性と付き合ってしまったら

残念ながら、あなたも彼の親ではないので、彼の浮気癖を直すのは難しいでしょう。それでも彼と一緒にいたいのならば、親のように絶対的に愛情をくれる存在になるしかないのです。愛情不足という彼のトラウマごと受け入れて包んであげることができれば、彼はあなたの側を離れないでしょう。

「こどもができたら浮気癖が直った」という男性がいますが、これもそのパターンです。子どもという、絶対的に自分を愛してくれる存在ができたからなのです。

しかし、家族になり、家族愛を与えてあげて彼の浮気癖が直るかは大きな賭けです。

浮気をする男性の見抜き方

そもそも付き合う前に、浮気する男性なのかがわかればいいですよね。普段の会話でさりげなく浮気をする男性か見極めましょう。

・両親の仲を聞いてみる

幼少期から仲の良い両親を見て育っていると、恋人や夫婦がお互いを想いあっているのが当たり前になっているので、浮気という考えは少ないでしょう。特に父親が母親に惚れ込んでいるような場合は、男性はひとりの女性を大切にしてあげるのが当たり前だと思って育っています。

・彼と両親との仲を聞いてみる

彼と両親の関係を聞いてみましょう。幼い頃に離婚や死別した場合は愛情不足の可能性が高いです。もちろんその分、片親が愛情をより注いでくれて満たされている場合もあります。両親が健在でも、自分をわかってもらえずに子どものころから距離を取っている場合も、本人が知らない間に愛情不足になっています。

・休みの日の過ごし方

出会ったばかりで、両親の話は聞きづらい事もありますよね。軽く探りたい時は、休みの日の過ごし方を聞いてみましょう。愛情不足の寂しがりやは、人といることを好みます。たくさんの友だちとキャンプをしている、スポーツをしている、必ず友達と出掛けている、という男性は寂しがりやの可能性が高いです。ひとりで過ごす時間を持っている男性をチェックしましょう。

浮気をする男性が愛情不足だとわかると、少しだけ母性愛で我慢できそうですが、でもやはり許せないものですよね。浮気をしない男性は必ずいます。愛情を知っている男性を見つけて、愛に溢れた素敵な恋愛をしましょう。

の記事をもっとみる