1. トップ
  2. グルメ
  3. 創業110年以上の老舗が手がけるジンギスカン専門店OPEN

創業110年以上の老舗が手がけるジンギスカン専門店OPEN

  • 2018.3.1
  • 1330 views

カジュアルお洒落なジンギスカン専門店

福岡、天神・春吉エリアに新しくオープンするジンギスカン専門店「羊狼館(ヨウロウカン)」。創業110年以上の老舗精肉会社が手がける、これまでのジンギスカンとは一線を画する味に注目のお店です。

店内は、独自の世界観とオリジナリティの高さが評判の「花処百白花」が手がけた花々が彩り、飲食店とは思えないアートな空間が広がっています。

「羊肉の食文化×デニムファッション文化」のコラボが実現

お店のビジュアルプロデュースは、人気ハンドメイドデニムブランド「キリカブジーンズ」です。店内の空間やお店のロゴ、ユニフォームなどのデザインを担当しています。

羊肉が食べられるようになった時期とデニムが流行りだした時期はほぼ同じ。ブームを文化に変えたい、そんなお互いの思いが重なりこのコラボが実現しました。

コンセプトは“羊を狼のように食らう”

お店で提供されるラム肉は、有名レストラン出身の料理人が厳選した臭みの少ないニュージーランドラムを使用。さらに、3ヶ月かけて開発したオリジナルの味付けで、臭みを最小限に味わい深いラム肉を実現しました。ラム肉とたっぷりの野菜をファッショナブルな空間で狼のように思いっきり食らい尽くして!

羊肉は美容にもうれしい女子注目のヘルシー肉

昨今の牛肉原料高騰の後押しもあり、第4の肉として注目されているラム肉。牛や豚と比べてヘルシーで“太りにくい肉”として有名ですが、実は美容効果も高いことを知っていましたか?ラム肉にはカルニチンや鉄分など、女性に嬉しい美容成分がたっぷりの美容食でもあるんです。

アートな空間はフォトスポットにも◎

「羊狼館」は、大牟田線西鉄「福岡(天神)駅」から歩いて11分ほどのところにあります。お店の近くにコインパーキングがあるので、車での来店も可能です。

お店は3月6日(火)にオープンします。美味しいラム肉だけでなく店内の雰囲気も楽しめるお店で、ジンギスカンを思う存分味わって。

スポット情報

・スポット名:羊狼館
・住所:福岡市中央区春吉3-15-25 ラガッツァ ハルヨシ ドゥエ1-1
・電話番号:092-791-7470

の記事をもっとみる