1. トップ
  2. ファッション
  3. ワンピースとも一味違う!《ジャンパースカート》の魅力を徹底解剖☆

ワンピースとも一味違う!《ジャンパースカート》の魅力を徹底解剖☆

  • 2018.3.1
  • 12065 views

シンプルなスカートともワンピースとも一味違った雰囲気が楽しめるジャンパスカート。上手に着こなせればとってもおしゃれなアイテムなのですが、着こなし方によっては子供っぽくなってしまうのも難点。そこで今回は、おしゃれな大人女子のジャンパースカートの着こなし術をまとめてみました!ぜひ最後までチェックして、参考にしてみてくださいね。

ボリュームスリーブブラウスと合わせる

今っぽいoutfitに仕上げるために、ボリュームスリーブのブラウスと合わせるおしゃれアイディア。ジャンパースカートを黒にすることで、全体の膨張を防ぐことができます。 

ボリュームスリーブがさらに鮮やかなカラーだと存在感がたっぷりなので、黒のジャンパースカートでぐっと引き締めた着こなしがおすすめです。春はカラーアイテムを使いたいので、ぜひ真似したいですね!

ガーリーなアイテムと合わせる

ガーリーなアイテムも甘さを抑えて大人っぽく見せてくれる黒のジャンパースカート。足元にマニッシュなローファーを持ってくることで、よりこなれた雰囲気のコーディネートに仕上がります! 

ガーリーなアイテムを大人っぽく見せてくれるのは、黒のジャンパースカートだけではありません。ベージュもコーディネート全体を落ち着かせてくれるので、甘さを抑えたいときにピッタリ。 

クラシカル風に着こなす

マニッシュなシューズを使うと、ジャンパースカートをクラシカル風に着こなすことも可能です!クラシカルコーデは、子供っぽく見えがちなジャンパースカートをクールに見せてくれますね。 

ベレー帽はクラシカルコーデの定番アイテムなので、一点投入するだけでも簡単にクラシカルなコーディネートが作れちゃいます♪ジャンパースカートの雰囲気とも相まって、おしゃれ上級者なスタイリングになっていますね。 

バックコンシャンスに

シンプルなジャンパースカートだと子供っぽく見えてしまうこともありますが、バックコンシャンスなデザインのものなら、その心配もありません。春はアウターを脱ぐ機会も多いので、デザインにとことんこだわってみて。 

背中のレースアップがアクセントになったジャンプスカートは、シンプルなアイテムと合わせるだけでも十分おしゃれですが、春カラーのアイテムと合わせると季節感もアップします☆ 

小物でさし色を投入

シンプルなコーディネートは、小物でアクセントをつけるとおしゃれ度がアップします。鮮やかなカラーの小物を投入してさし色にするのが、とっても簡単ですよ! 

カジュアルな着こなしに欠かせないスニーカーですが、赤にするだけでさし色アイテムとしても使えるんです!いつものスニーカーがおしゃれポイントとして活躍してくれますよ。ベージュのジャンパースカートとも好相性です。 

渋みのあるカーキは秋冬っぽさも残るカラーですが、今季人気のドット柄ブラウスと、赤パンプスのさし色効果で、一気に春色に♪これからの季節にもピッタリなコーディネートに仕上がります! 

チェック柄がかわいい

春にチェック柄?と思うかもしれませんが、チェック柄は実は春もかわいいアイテムなんです!淡いカラーで配色されたチェック柄なら、春に使っても違和感がないので試してみてくださいね♪

春はデニムも

春はデニムがかわいい季節なので、ジャンプスカートもデニムに♪今季トレンドのパステルカラーやギンガムチェックを駆使しているので、トレンディな着こなしに仕上がっていますね。 

ボーダートップスと合わせた鉄板コーデは、小物でおしゃれ感をアピールするのがマスト。さし色を入れるのも簡単でおすすめですが、キャスケットなら一点投入でこなれコーデを作ってくれますよ! 

パンツと合わせる

パンツと合わせてカジュアル感を強めに出した着こなしも◎ワンピース同様、パンツと合わせることで動きやすさも増すから、ママコーデにもピッタリですね! 

ジャンパースカートを上手に着こなそう!

いかがでしたか?今まで子供っぽくなってしまうからと避けていた方も、この春はジャンパースカートにチャレンジしてみましょう!ぜひ、この記事のおしゃれさんたちの着こなし術を真似してみてくださいね。

の記事をもっとみる