1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 大流行のサボテンモチーフに注目☆飾っておしゃれな可愛いサボテングッズ

大流行のサボテンモチーフに注目☆飾っておしゃれな可愛いサボテングッズ

  • 2018.3.1
  • 4926 views

お手入れが簡単なサボテンが、今ポップなグッズになって注目を集めています。小さな子どもやペットがいると、トゲがあるサボテンを飾るのはためらってしまいますが、サボテングッズなら気軽に取り入れられますね。サボテングッズはポップなものが多く、飾るだけでお部屋を明るくしてくれます。今回はおしゃれなサボテングッズをご紹介します。

可愛いフォルムが人気!サボテングッズに注目

マーキーライト

ポップなグッズを扱うフライングタイガーには、サボテンの形をしたマーキーライトがあるんですよ。キッチンカウンターに置くだけで存在感があり、パッと明るい空間になりますね。ライトが付いたらまた違った印象になり、日中も夜も楽しめるグッズです。

リビングのアクセントに

リビングのソファの上にサボテンクッション、棚の上にもサボテングッズがありますね。クッションや星型ディスプレイなど、キュートなアイテムを多く用いたリビングを、サボテングッズがポップな印象にしてくれています。 

編みぐるみ

かぎ針編みのサボテンは、優しい風合いで見ているだけでほっこりとしますよね。グリーンのサボテンに赤や黄色のお花が咲いた可愛らしいデザインは、お部屋に飾れば元気な印象を与えてくれますよ。 

ガーデニングコーナーに

サボテンや多肉植物が置かれたガーデニングコーナー。さりげなく飾られたサボテン柄とデニムのガーランドは、DIYしたものなんですよ。ガーランドはサボテン柄の布や紙があれば簡単に作ることができるので、サボテン好きにおすすめのDIYアイディアです。 

キッズスペースに

キッズスペースは色のトーンを抑えて大人っぽい空間に。コンクリートの壁面やロゴがおしゃれなラグを敷いて、ぬいぐるみやおもちゃもカラフルなものは置いていません。でも、やはりキッズスペースには可愛いものを置きたくなるので、サボテングッズをプラス。お部屋をほどよくポップにしてくれていますね。 

食卓を賑やかに

人気のサボテングッズは、可愛いイラストが描かれた食器もありますよ。ホワイトとグリーンだけのシンプルな色合いなので、料理が映えますね。シリーズで集めたくなってしまう可愛さです。 

サボテンスポンジ

ダイソーには、サボテンの形をしたスポンジがあるんですよ。キッチンに可愛いグッズがあると、テンションが上がりますよね。コップが洗いやすい形状も使いやすくてGOOD☆ 

大人っぽく

グリーンで元気な印象を与えるサボテングッズがお部屋のインテリアに合わない場合、木の風合いが優しいサボテングッズを取り入れてみませんか。西海岸スタイルのお部屋に合わせたいシンプルなデザインが、おしゃれですね。 

まとめ

さまざまなサボテングッズをご紹介しました。お部屋を楽しげな雰囲気にしてくれるサボテングッズは、丸みのある可愛らしいデザインがほっこりとさせてくれますね。どのサボテングッズも可愛いので、ぜひお部屋のアクセントにサボテングッズを置いてみてください。

の記事をもっとみる