1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が「彼女といるとより楽しい」と思う瞬間3つ

男性が「彼女といるとより楽しい」と思う瞬間3つ

  • 2018.3.1
  • 62357 views

「彼女がいなくても毎日が充実していて楽しい!」と思う人はたくさんいますが、「これで彼女がいるともっと楽しいのにな」と感じる人も同じくらいいらっしゃいます。
また、いつもなら気にしないのに、なぜか「今ここに彼女がいたら…」と思う瞬間もあるようです。
彼女としては、そう思ってもらえるほど幸せだと感じることはありませんよね。
では、男性が「彼女がいて良かった、いつもより楽しい!」と思う瞬間はどのようなときなのでしょうか。

1:誕生日やクリスマスなどのイベントのとき

女性にも同じことが言えますが、自分の誕生日やクリスマス、大晦日などのイベント時に彼女がいることで特別感が生まれ、「いつもより楽しい!」と思うようです。
確かにクリスマスなど、カップルのためにあるようなイベントは、ひとり身にはさみしいと思う要素がたくさんありますよね。
特別な人と過ごしたいがために、合コンなどに参加し、出会いを求めるという人もいるくらいです。
中には、「ひとり身だけで集まってパーティーするぞ」と張り切る人もいますが、本音はさみしさを埋めるためだという場合もあり、イベントには彼女の存在がより一層必要とされているのがわかりますね。
さらに、自分の誕生日を彼女に祝ってもらえるという一大イベントでは、最高に幸せな気持ちになることができ、加えて周りの友人にも自慢できるので、積極的に彼女作りに取り組むという人も。
気になる彼にアタックするのなら、イベント前が絶好のチャンス!
気のある素振りを見せれば、彼の方からデートに誘ってくれるかもしれませんよ。

2:デートが雨の日だったとき

デート当日の朝、カーテンを開けると雨が…。
そんな日は予定していたデートが出来ないとガッカリする人が多いですよね。
屋内デートならまだしも、屋外を予定しているのならなおさら…。
しかし、中には「雨の中だからこそ楽しい!」と思える男性もいるんだとか。
・ロマンチックな雰囲気満載の水族館デート
・雨の音を聞きながらゆったりした時間を過ごせる図書館デート
・相合傘で距離が縮まる雨の中お散歩デート など
雨の日でも楽しめるデートは意外にも盛りだくさん!
普段は雨が降ると憂鬱な気分になってしまっても、彼女といれば雨だって楽しめるという男性は少なくありません。
そんなステキな彼を持つあなた。デート当日が雨だとしても安心してください。
あなたと彼の距離を、雨が縮めてくれますよ。

3:一緒に食事をしているとき

毎日欠かさずすること、それは“食事”。
1人で食べるよりも彼女と食べる食事の方が何倍もおいしく感じられますよね。
男性としては「おいしいね~」とパクパク食べる姿が可愛いと思うのですが、女性としては「ダイエット中だから控えめに…」と思うこともしばしば…。
体型を気にして彼との食事を控えめにしてしまうと、『口に合わなかったのかな?』と彼を不安にさせてしまいます。
いつもなら「明日やろうは馬鹿野郎」とダイエットに励むあなたも、彼との食事のときだけ「ダイエットは明日から!」と気持ちを切り替えると、彼の幸せそうな表情を見ることが出来ますよ。
彼のステキな幸せそうな笑顔を引き出せるのは彼女であるあなただけ。
1日食べ過ぎたくらいでは体重は増加しませんので、安心して彼との食事を楽しみましょう。
 
いかがでしたか?
「同性の友人もいいけど、やっぱり彼女がいたからより楽しかった」と思ってもらえるよう、あなたから2歩3歩と彼に歩み寄ってみてください。
そうすることで、彼もあなたと同じように歩み寄ってきてくれるかもしれませんよ。
彼が楽しくしてくれるのを待つのではなく、あなたが自分自身で楽しもうと努力することで、彼も嬉しく感じるのではないでしょうか。
大好きな彼の笑顔を見るため、以上のことも参考にしてみてくださいね。(きえお/ライター)
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる